2009.07.04 VF5 めも
VF5
・有利な技
P(+2F), 43P+K(+1F), 214P+K(+2F), 66K+G(+3F)

発生
・12F
P, 2P
・14F
4K, 6P
・15F
1P, P+K, 66P+K(消費なし)
・16F
3K, K, 2K+G, 3P+K, 66P(消費なし), 2_3P, 1P+K, 3P, 2_K or 1K
・17F
6K, 4P+K, 2K, 2P+K
・18F
4P, 43P, 41236P+K
・19F
46P+K
・20F
33P(消費なし), 1K+G
・21F
46P, 6P+K
・22F
3K+G, 43P+K
・24F
214P+K, 9K+G
・26F
66K+G(消費なし

1)とりあえず有利っぽかったら
2P, 6P をだしてみる。
いずれの技も、ガードされてからBDにつなげば、
多くの相手の最速投げをすかせる。
BD避け、BD43P(P) にすればノールック連携成立。
2)頻出の+4F状況
2P(NH), PK(NH), 6P(CH), 66P(CH), 66PP(CH), 2K+G(CH), スレK(NH)
+4F時の最速打撃
対・軽P P+K, 2K+G
対・2P 3P+K, 3K
対・立ち状態打撃 1P+KP+G
1P+Kを避けるようなら、手前避けか奥避けの癖があるか、
リング際に寄らない方向への避け癖があると考えていい。
次から46P狙いも。
打撃をガードされたり、避けられたりするなら
屈伸崩しも兼ねて、次から、遅らせ投げも使う。
3)屈伸不可の+7F
P+K(CH), 1P+KP+G成功後
相手立ち状態+7Fなら最速投げを軸に。
最速打撃は+4F時と同じでもOK。
46P+Kで2PもBDも食える。

ジェフテンプレより

起き上がり
その場 P連だ
中断蹴り K
下段    2K
側転  レバー入れG連だ
後ろ回り 4G連だ
受け身  (レバー入れ)PKG

避けは不利でOMは有利でふるっぽい

http://www.geocities.jp/vf5r_note/index.htm

生きてます。とりあえず。

三国志、してません。面白みが失せてきた。
展開がほぼ最後まで分かることが多い。分岐点でこれできなきゃ負け、出来れば勝ちみたいなのが。そんだけ単調化してんのかね、俺が。


・VF5
もっそりやってます。使う技が少ないですがw
三回スプラッシュマウンテン決める気持ちでやってます。打撃戦はPと6P、4Kとか中心にステータス技と下段位かな?反撃と固めが出来ればいいと思っています。
相手が構え系だと厄介。何してるか分からん。ぶっちゃげ全キャラだけどw
少林寺は全部分からん
ウルフは後ろに少し引いてからのタックル組み付きから分からん
カマキリも全体的に姿勢が低いのかうまくかち合わんから分からん
ブレイズはルチャの動きが多いと分からん
アイリーンは飛びついてくるのが分からん
ジャンはためがわからん
葵は当身が分からん
ラウ、アキラ、パイ、サラ、ジャッキーは連携の切れ目が分からん
影はなんか叫んで構えたら分からん
後は対戦したことないからわからん
対戦すると大体困るから3Kかスプラで仕切り直し。いいんすかね?

GvsGNEXT
ザクしか使えん。他練習するも微妙。
使える条件が
・非ガンダム機
・BR非所持
・溜めショット無し
そうなると後はカプル、ドム、Sザク、タンクとかこの辺になる。
ザクは強キャラらしいです。キャラランクスレ初めてみました。1000コスではキュベ2が上位にいる時点でランク作ったやつの意見を聞きたい。間違いなく上位ではないw上位って言うか一位だったし。
Q「ザクは何がつえーんですか?」
A「逃げ打ちです」
Q「追わなかったらどうなりますか?」
A「空気です」
こんな感じ。ストリートファイター系あたりでザンギ卑怯とか言ってるようなもんだと思うんだがな。地上にいたらそりゃ投げられるんであってお前ら大体飛んでるか遠距離鳥かごだろ?とか思うんだが。それでも固められて投げ地獄に連れて行かれるのは腕が下か付き合ってるだけ。タイマンの格げーなら仕方ないが2onのガガでそれを言われるとはって思う。
そういうやつらは大抵自分が苦戦した相手のキャラはつえーつえー言うんでめんどくさい。
個人的には状況によるけど
A ビギナ
B Mk2、(V1、決闘)
C グフカス、イージス、(陸ガン)
D ザク、ガンキャ、カプル
E ケンプ、アッガイ
F タンク

位に思ってる。括弧は使ってないんで相手にした印象なんで微妙。維持、グフカス、ガンキャは一個ずつ落ちるかも。つーかグフカスは多分落ちるな。まぁDがノーマルの1000コス位だと思ってるんで。
このゲームも長いし大分下火になってきましたね。

初期のころにいた開拓民的な方々はほとんど撤退して今はテンプレートを如何に上手く使いこなすかみたいな感じですね。

つーわけで普通じゃ楽しめなくなってきたんで軽く企画的なものをやって見ようかなぁとか思います。やり始めたら週一更新くらいはするんじゃないかしら?

企画内容は1の頃にやっていた藁しべ長者的なデッキで大尉を目指すってもの。

:ルール
・引いたカードのみを使ってデッキを組むこと。
・引いたカードでも一度デッキ投入をしなかったカードはそのままリサボへ。

すんごいシビアなブースタードラフトみたいなもんだと思ってくれればよろしいかと。
引いたその場でデッキ構築をしきった上でさらにその後、何を引いても戦えるようにデッキを組んでいかなければいけないのです。「あそこであれを入れておけば!」とか「なんでこれ入れた?」とか言うことになりますね。

つーわけでICカード「運任せ」を作って早速遊んできました。

→続きを読む?
無理だと思ってたんだが案外いけるもんだね。

やっちまったなぁ


デッキは変わらず張勲、周ホウ、群雄攻城兵4、裴元紹、軍師陸遜

戦績は○○○×○だったと思う。負けたのは漢軍。のがしゃしねぇぜ!!連打でお通夜でした。
後は大水計とか象とか落雷とか落雷とか・・・マジで勝てたのがふしぎ遊戯w
後ほど動画を挙げようかと思います。

取りあえず俺の張勲への愛は証明されたということで出来るだけ丘りたいと思いますwwww
次は何しよっかなぁとか考えていますが象兵ですかね?やっぱ。

あれですね、やっぱなった瞬間はニヤニヤしてしまいますよね。俺の場合は城壁に攻城兵の像飾られて爆笑しそうになりました。あんなもん飾られてる奴そうそういねーよ。すんげー弱そうだしwww
全国1億人のArizoneファンのみんな!!

お久しぶり!

Arizoneは誰の嫁?

そう、みんなの嫁Arizoneだよ!!


何気に仕事忙しいんであんまり更新してなかったです。
でもちゃっかりゲーセンには行ってます。あとMixiの方は何気にチマチマ更新してるんで気になる方は探してね。垢持ってない人は招待するぜ☆

三国志
未だに大量生産しています。

が、流石にしんどいです。デッキは変わらず張勲+群雄攻城兵4+裴元紹、シュウホウ 軍師陸遜

何気に大尉昇格戦まで来て1勝目を挙げています。あと3連勝ですが現在9連勝中なんで流れ的にはしんどいでしょう。
象兵ちゅえーしてたりもするんで折れまくったらそっちに逃げます。


GvsGネクスト
アッガイ捨ててザクです。ザク改です。タイマンは微妙です。あんまり勝てません。2onで初めて光る気がします。特殊射撃が優秀ですがサブを当てたいです。アッガイとザク、他にはガンタンクしか使えないのでシャッフルの時に悲しい思いをたくさんしますが頑張ります。

HL2
チマっとやってます。レジ連オンリーかつ銃火器放棄でやってます。コンレンもやりたいっすね。
無理マップが来るとすぐ凍結しますwww

最近の事情はこんな感じでした。
ホームのガンダムVSガンダムの使用率一位が仏恥義理でアッガイでした。まぁ強いからみんな使うししょうがないよね。

最近はアッガイで如何にして空中戦を仕掛け、制するかを練習しています。

横特格のせいで地上制圧力はなかなかです。サブは相変わらず曲がりませんがメインを結構使えるようになりました。
メインは個人的にはバルカンとMGの間くらいの性能。良く言えば万能、悪く言うとダメージ、ダウン共に微妙。
緑ロックでもばらまいときゃ適当に硬直に刺さることもあるんでモリモリまきます。

あぁ、機体がぼろくてもろい。

2000機でも練習してみるかねぇ?ゲドラフかMFかってとこかな?
かんなり使い込んでいますが絶望しか見えないです。

正直に言う。この機体、ぼろい。

ホームのアッガイの使用率は6%くらいでその8割くらいは俺だと思うぐらいアッガイを使い込んだ感想です。どこがボロいって前回のザク改を彷彿とさせる機動性。それを下回る射角補正。よけれない当てれない。硬直取りのサブのBZが明後日に飛んで行った時は本当に駄目だ、この機体って思えます。

後今回CPU強いっすね、対人相方とCPU戦敵の。やってて上手いとしか言えない。クロスとか普通にしっかりしかけてきて舐めてたら死ぬ。タイマン張ってもアッガイじゃ・・・って感じ。

まぁ弾幕撒くの楽しいんでもうちょっと使いますが・・・どう見てもカプルとかザクの方がいいよねって話。
