2006.03.30 安い!
 なんか久々に書く気もします<三国志大戦関連
 個人的にはVer2の情報があれこれ出回っていますが気にしたら切りが無いので聞き流す程度で。ただ武将カードの差し替えがあるらしく一波乱ありそう。過去のカードは排出されないものも出てくるらしく(まぁ使うことは出来る)ので絵が差し替えられたら困るカードだけは流石に集めておこうかなぁと思います。
 ってことで欲しいカード(未入手)

SR関羽 いや、なんか人じゃないのがいいよね
R関羽 ニャンダッテー
SR袁紹 絵ではかなり良い方だと思う
SR徐庶 いや、なんか心をくすぐるんですよ

この辺ですね。以下ここ二、三日のプレイ事情



 甘皇后、R周瑜によく当たるのはまぁ今回のVerのコンセプトなんだと思うんですが意外に他勢によく当たり始めました。開幕がきついんですが相手してて楽しいです。呂布にガクブルしてます。個人的にポテンシャルは高いと思うのでおいしいなぁと思いつつ厨デッキ認定を受けないように願っています。攻略本を雛形にしたデッキが多いのですが呂布+コスト1×5とか8人太平要術とか熱そうですね。
 さて私めですがここ数日でずいぶんと思考が変わりました。まずスターターを止めてみました。6品まで5割越で来れたので満足です。今考えても劉禅とか入ってる時点でありえないと思います。最終的には劉禅、陳到、曹仁、蔡瑁、荀攸、文聘でした。大水計をすごく見直しました。柵がすくないと連環の小計が意外と使えない(相手が散らばる)ことも分かりました。頑張ればある程度は騎馬も使えるようになりました。
 そしてこれからは自分には珍しくキラキラを使うことにしました。まぁ新しい分野ってことで。

テーマ キラキラを使おう

サブテーマ 200円以下のキラキラを輝かせよう

とにかくキラキラを使いながら予算を抑えてかつ勝ちにいけるデッキを組むつもりです。で、このコンセプトに合ったデッキは・・・


ケニア


偉大なる三枚デッキですよ。レシピは旧R関羽(160円)R典韋(100円)R張飛(80円)らしいです。合計で340円、平均113円ですね。素晴らしい。
結果ですが前半はケニアの特殊な操作事情や計算とか合わないで負けてましたがそこそこいけそうです。蹴散らす順番とか陣形とかすごい重要ですが。
ケニアは武将一体を大事にすることはもちろんですが基本的に後だしで計略を使うことが重要ですね。ってことで今日からケニアデビューです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/99-3e62a48b
