お久しぶりです。
三国志のVer上がりました。
それなりに遊んでいます。今やってるのは三国志、ガンダム、RO、VF5ですね。

ガンダムVSガンダム
シャアザク一択です。弱いです。最下位の可能性もあります。
色々出来るんですが判定とか発生とかダメージとかで全体的に負けます。正直言うとタンクの方が・・・ってこともあります。タンクは避けるのしんどいけどそれさえ何とかすればって感じらしいですから。
乱戦に食い込むとダメージ取れないまま蒸発するんで食い込みたくないんですが・・・うーん
当身は鬼使えるようになりました。当身ND当身とか相手ががっかりする動きをしたりします。そんなに発生も遅くないらしいですが・・・

RO
いつもどおりまったり。
狂気飲めるようになってソロでAPSD182出るようになりました。目標はないですがAGIカンストも視野に入ってきています。
当面はAGI90LUK60まで上げていきたいなと。LUK60あればモリガンなくてもクリ出そうだし木琴着れて行ける場所も広がりそうな予感。

VF5
相手の動きが分からないのでげんなり。勘だけで反応します。下段固めとかされると死んでしまいます。
横移動を覚えましょうってーのとしゃがむのをもうちょい我慢しようねみたいなー。

三国志大戦




新Verに入りましたね。
まず大量生産は死にました。兵力半分位で戦場の半分で効果も切れる。武力差は大きくなり・・・ってな感じで。魏のお薬さんに夢を託すか呉の武力8でがんばるかってところでしょうね。

新計略の乱ですが気にしなくてよさげ。連計デッキみたいに流行りそう、出来る子っぽいで終了すると思います。
知力の上がる毒は減り過ぎ、武力の上がる毒は攻撃力+4防御力-1みたいな感じ。
移動速度下がるやつは連関食らった時くらい遅くなるし移動速度上がるやつはおそらく1.5倍で3~4Cくらい。強制前身は武力上昇見てないけどやたら長かった。
無理して使う計略じゃないですよね。

俺自身があと使っているのは象兵。
弱体化を嘆かれていますが元々そんなもんだと。溶けやすいのは武力差のせいだと思っています。
同武力戦ならなかなか負けませんし。
弾く度にオーラが消えるのも強化なのか弱体化なのか迷います。はじき続けると離れた時に攻城されたりしますがそれが減ったり弾く→乱戦→弾くの流れのせいで殲滅が早くなったりしています。
ただ城壁からはじいて外す時は結構めんどくさいですね。あとはじき戦法の時も。

今回は武力差が大きいので弱体化計略や陣がおいしいと思っています。
後、城壁ダメージが減ったのでよっぽどのことがない限り開幕から攻め込むのは良くないと思います。押し込んでも低武力壁一発じゃカウンターですぐひっくり返される。堪えるためには士気使うしね。

つーわけで今のマイデッキ。

SR孟獲R祝融C帯来洞主C忙牙長R賈ク 軍師司馬懿、陳グン

今回の孟獲は最初の頃の鬼のような復活ほどは行かないですがかなり回ってくれます。計略は微妙ですが結構使っています。武力差大きいんで主力に囲まれた時に使うと号令打ってくれたりリスク持ち計略誘えることも多くウマーです。
祝融は変わらず便利屋さん。伏兵もしょぼいのなら踏んで帰れるし武力もまぁまぁ。計略は召喚象の足が遅くなったのがどう響くかってところですね。俺ははじきの変更も相まって殲滅力が上がったしじっくり動くんで弓をしっかり妨害してくれるんでありかなぁとか思っています。端攻めさせる時は残念ですがw
帯来洞主は復活、1.5象。以上
忙牙長は俺の嫁。いっぱいはじいて今回の肝の城門をがっちりガード。迎撃だけは簡便なw
R賈クは説明不要かと。移動速度も下げたいんでね。前まで誘惑入れていましたがワラワラ+@とか多いんで。勝てるときの決め打ち用だと思っています。これにすると単体超絶があんまり止まらないんだけどね。
軍師司馬懿 今回、軍師二枚入るんで決め手と安定どっちもいけます。こっちは決めて。我慢して最後に駆け込み敵城門を厭らしく舐めまわし離間します。陳グンは対ダメ計と後半向けのワラワラ用。終盤の相手のやる気を削ぎます>知勇

今のところこんな感じ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/651-c39a0c5f
