2006.03.09 心が
 少し三国志大戦だけではなくゲーム全般から離れ気味です。就職のこととかで周りからの重圧が酷くって今ひとつ集中し切れません。途中でぼーっとしてることもあります。個人的には対処法は
1、やらないでしばらく様子を見る
2、死ぬほどやる
3、時間が経過するのを待つ
4、就職活動を死ぬほどやって安心できるくらいやってから三国志をする

 多分4が世間的にも正解なのですがなんていうかやりたい仕事が無いっていうのが現状、儲かるのって何なんでしょうかね?ゲーム関係に進みたければこういう方法があるっていう話を聞きましたが食っていけるかが今ひとつ足を踏みとどまらせていますね。
 将来の夢は何ですか?っていう問いに今までしっかりと答えられなかった自分が居てそのツケが回ってきているのかな?今までまともな職に就きたいと思ったことが無かったのもあるんだけど。中学2年くらいまで泥棒か探検家かなんかになりたかったのは人には言えなかった。小学校のときはアーティスト(芸術関係)になりたかったが自分はそれ関係で本当に食っていけるかで疑問点が沸き、親にも言われて諦めてた。それ以降は何も将来の夢について考えたことも無い。一週間後の自分が精一杯だ。必死すぎる。
 そして今、また必死になっている。どうしようかなぁ?デザイン関係の学校に行っておけば良かったとか今、すでに色々と人生後悔している。後悔はしているけど反省はしてなかったりするのが無鉄砲とか命知らずとか言われる所以なのかもしれないがデザイン系の学校=県外なので今の人間関係は厳しかったと思う。県外は県外で別の友達とか出来たんだろうけど今の状況も悪くないし。
 まぁ自分のほんの少しだけクリエイティブな所と直感的なところ、他人を観る所とかを生かせる仕事ってやつを考えて生きたいなぁ、別に海外とかでも構わんし。あぁ書いたら少しだけど頭がすっきりした。考えを形に直すって大事だね。とりあえず頭が痛いので少し休もうかしら。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/65-d1bc63ab
