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2009.07.04 VF5 めも
VF5
・有利な技
P(+2F), 43P+K(+1F), 214P+K(+2F), 66K+G(+3F)

発生
・12F
P, 2P
・14F
4K, 6P
・15F
1P, P+K, 66P+K(消費なし)
・16F
3K, K, 2K+G, 3P+K, 66P(消費なし), 2_3P, 1P+K, 3P, 2_K or 1K
・17F
6K, 4P+K, 2K, 2P+K
・18F
4P, 43P, 41236P+K
・19F
46P+K
・20F
33P(消費なし), 1K+G
・21F
46P, 6P+K
・22F
3K+G, 43P+K
・24F
214P+K, 9K+G
・26F
66K+G(消費なし

1)とりあえず有利っぽかったら
2P, 6P をだしてみる。
いずれの技も、ガードされてからBDにつなげば、
多くの相手の最速投げをすかせる。
BD避け、BD43P(P) にすればノールック連携成立。
2)頻出の+4F状況
2P(NH), PK(NH), 6P(CH), 66P(CH), 66PP(CH), 2K+G(CH), スレK(NH)
+4F時の最速打撃
対・軽P P+K, 2K+G
対・2P 3P+K, 3K
対・立ち状態打撃 1P+KP+G
1P+Kを避けるようなら、手前避けか奥避けの癖があるか、
リング際に寄らない方向への避け癖があると考えていい。
次から46P狙いも。
打撃をガードされたり、避けられたりするなら
屈伸崩しも兼ねて、次から、遅らせ投げも使う。
3)屈伸不可の+7F
P+K(CH), 1P+KP+G成功後
相手立ち状態+7Fなら最速投げを軸に。
最速打撃は+4F時と同じでもOK。
46P+Kで2PもBDも食える。

ジェフテンプレより

起き上がり
その場 P連だ
中断蹴り K
下段    2K
側転  レバー入れG連だ
後ろ回り 4G連だ
受け身  (レバー入れ)PKG

避けは不利でOMは有利でふるっぽい

http://www.geocities.jp/vf5r_note/index.htm

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