上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このゲームも長いし大分下火になってきましたね。

初期のころにいた開拓民的な方々はほとんど撤退して今はテンプレートを如何に上手く使いこなすかみたいな感じですね。

つーわけで普通じゃ楽しめなくなってきたんで軽く企画的なものをやって見ようかなぁとか思います。やり始めたら週一更新くらいはするんじゃないかしら?

企画内容は1の頃にやっていた藁しべ長者的なデッキで大尉を目指すってもの。

:ルール
・引いたカードのみを使ってデッキを組むこと。
・引いたカードでも一度デッキ投入をしなかったカードはそのままリサボへ。

すんごいシビアなブースタードラフトみたいなもんだと思ってくれればよろしいかと。
引いたその場でデッキ構築をしきった上でさらにその後、何を引いても戦えるようにデッキを組んでいかなければいけないのです。「あそこであれを入れておけば!」とか「なんでこれ入れた?」とか言うことになりますね。

つーわけでICカード「運任せ」を作って早速遊んできました。



まずはスターターを購入。
内容は 軍師麋竺 UC太史慈、UC関羽、C劉封

・・・・スターターってこんな酷かったっけ?
とりま対戦してみる。
はじめはCPUがデフォだと思うんですが何故か対戦。相手のカードは2の武将ばかりだったので復帰組でしょうか?何故か勝利。次に流星デッキに当たる。マジ無理wwwUC太史慈の遠弓麻痺矢がなんか短い。周ホウのがつえー。相手を潰すのにはいいんだけど抑えるのには不向きかな?

引いたカード C牛金、C丁原

誰を入れても3色wwwwコストをしっかり合わせるんなら丁原ですが牛金も欲しいってことで悩んだ挙句・・・

OUT 劉封
IN   牛金、丁原

彼らのかき回しっぷりに大期待。牛金には殲滅力を、丁原には柵(太史慈用)とそれなりの武力と知力を期待して対戦。

内容失念ながらやはり二敗www

引いたカード 沙摩柯、程普

ちょwwww弓wwwww
牛金を使った感想は速度上昇よりも武力とコントロール力が欲しいって感じでしたので沙摩柯を選択。武力上昇なんぼだっけとか思ったけど程普よりはマシかなと。
むしろどちらかしか選べないんで(兵種的に)こっちかなぁと。
そんなこんな眺めてたんですがここでひらめき危険な賭けに。

OUT 関羽
IN 沙摩柯、程普

高コスト槍は個人的に重石にしかならないと思っています。槍は良く逃げ遅れ良く死ぬので高コスト割くのはもったいないのです。

つーことでデッキは

軍師麋竺  牛金、沙摩柯、程普、丁原、太史慈

になりました。麋竺にはなぜか迅速攻城がwwwww

まだまだテンプレデッキ相手には戦えなさそう。総武力は28だけど士気上限が厳しいので常に牛で押し込みたいところ。牛が使えないなら遠弓麻痺矢か遠弓で制圧をしたいですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/646-79e57d70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。