今日から使えるガンダム用語講座

A氏「俺は○○と!!」
B氏「そいとげーーーーる!!」

友人と萌えの趣味が重なったときにどうぞ。

例)A「俺はニーソと!!」
  B「そいとげーーーる!!」

出典、08小隊


緑色の丸いのと緑色のおっそいのにハマっています。

緑色の丸いのは俺は格闘狙いに行くんだけどMG垂れ流しの方がつえーっぽい。硬直取りには掃射で。
あと、むやみに止まらないこととか時にはステ厨になることも大事かもと思います。
コスト安いんで相打ち上等で掃射もありっぽいね。
ただグフとかGP02とか真上「取りに来る機体はMF以上にしんどい。視界内から迫ってくればちょっとした対応や削りくらいは出来るかも知れんが真上は・・・・


緑色のおっそいのは爆弾最高です。
ほんとそんだけです。MG微妙だし期待性能(ブーストステップ関係)も最悪。
近距離がしんどいですね。高跳びで逃げながらMGMGで。
格闘も全然追わないからむやみに振るとスカって乙る。判定も弱いんでこっちが振ったの見てから潰されそう(Nガンに後出しで負けた経験あり)
アシストは結構いいけど至近距離の格闘迎撃には向いてないよね。つーか負けたwww
アシストから格闘繋がるらしいんだけど格闘信用してないんでMG大安定してます。
MGディレイ撃ちしてもあんまり強くないよ。落ちて餌でもいいんなら前に出るけどXから6発コンボとか平気で食らえるんでやめておきたいね。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/626-f18b6ab3
