戦車戦車

タンクです。強いです。弾幕厚いです、なにやってんの。
基本歩きで。弾幕厚い的には軸ずらすように横歩きで。真横向きながら今回のタンクは撃ってくれるんで弾幕貼りつつ回避出来ます。どこまで回避出来るかって言うと格闘間合いより外ならW0のバスターまで歩き回避楽勝でしたって感じ。カプルのBDと一緒ぐらい速いからw
ステップはファンネルとMF時と一か八かの時だけ。伸びるし発生も早いんだけど硬直に色々刺さるし一方的に攻め込まれて苦手な近距離に持ってかれるから。BDも一緒だけど近づかれたらBDからサブ射撃で追っ払うは結構良選択肢だと自分は思います。選択肢的には裏なんだけど。表はバルカンね。

攻撃するとき
基本サブで。主砲ノーマルは垂れ流しの時。緑ロック以外なら結構主砲でも硬直とか取ってくれるけどね。放置されたらサブ→サブ→ステ→サブorノーマルで変化を付けながら相手にうざがられましょうw
歩き主砲ですが正面向いて軸合わせると補正が上がる気がします。なので横歩き回避時にもタイミング見て軸合わせながら撃つといいかもしれません。横→前行きながら主砲→横みたいな。
カット耐性持ちの格闘(GP02とか)はリュウさんがんばれで。上下は強い感じなんでね。ただ射出が遅い。カットにはありかも知れん。他は・・・・一応キャンセル効くんですがあんま使わんのです。
因みにバルカンからは繋がってませんと思います。バルカンヒット後相手が回避行動とると抜けれます。それ以外なら確定かも。読みですね。もしくはキャラ限定。当たるか分からんのに仕込みとかは怖いし。

守るとき
近寄られたらガンタンクの見せ場、もとい墓場です。ここを如何に切り抜けるかなんですがね。まずはレーダー見て近づかれそうならさっさと逃げる。追ってくるならアシスト出してでも逃げる。
間違って近づかれたりタイマンになったら後ろor斜め後ろバルカンを少し相手の呼吸に合わせながら撒く。よろけたらもういっちょ重ねるかBDで逃げる・・・というか逃げる振りをする。BD使うと空中に浮くのでこっからサブ打つと・・・・美しい。地上で撃ってもいいんだけどね。
格闘読んでカット目的でアシストもいいかもね。変な曲がり方するから。

基本うちのタンクはこんな感じ。後は俺自身のこれ系の2on経験が浅いんでどの距離にいればカットしやすいかとか相手のプレッシャーに負けて十字出来なかったりとかそういうのなんだけどね。
まぁるいの

まだ使い込み中。

主砲は打ち切りよりもよろけで止めまくった方がつえーかなーとか思ってます。どんぐらいでよろけかはわからんけど。

後ようやくパタパタ出来るようになりました結構近間合いでパタパタ主砲は当たる。弾が変な動きするし丸いのも変な動きする。

サブは弾幕と当たったらいいな要因。見た目とダメージが派手なんで適当に振る。牽制したいけどメインはもったいないなぁって時。

特射はダメージ源。各種射撃or格闘からキャンセル出来るっぽ。近距離でも主砲だけ当てて150でミサイルが運任せみたいな感じで撃って行ってます。主砲キャンセル特射でバルカンだけでフルヒット250だって。

アシストは相手のアシスト潰しと嫌がらせ程度なんであんまり考えないで使ってます。起き攻めでクロスするように使うくらいかなぁ・・・

とりあえずこいつじゃまだノーマルクリアもできんので何とも。

タンクはソロならランダムでもクリアできたぜ。でもハードはG・G・Gで破壊されるwww
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/617-9d3cb6fb
