最近は三国志は結構離れ気味です。漢軍バグ早く直らないかなぁ?
皇甫嵩とか劉虞とか孫堅とか献帝とか張任とか。
あいつら全員武力と知力-1して覚醒つけてやったらちょうどいいんじゃない?とか少し思う。やり過ぎか・・・・

そんなツマンナイゲームは最近放置してVF5とガンダムVSガンダムにはまりつつあります。

VF5はようやくCPU全部クリアしてEコスもらいました。これで赤いふんどし装備できる。とりあえずこっから対人詰めていきたいです。まずはコマンド正確に全部出せる&自分のキャラの技は投げまで全部覚えようかと思います。

ガンダムVSガンダムは最近流行り気味なんで覚えようかなと。俺はタンクかカプルで行きたいです。

タンクは癖ありまくりですが元々ガンデラから使ってるんで今回は新しく増えた要素やらスピードが全体的に速いのやらに対応できればいけそうです。今回の「射撃モードは結構強いと思います。空中で射撃モードに入るとそのまま静止するんで中途半端な距離なら中途半端で、近距離なら高空から打ち下ろすと結構えぐいです。あとは逃げ回りながらチマチマ。今回は結構体ひねるっぽいので真横に滑りながら射撃とか「やってみたいっすね。
後は如何にリュウさんを使うか。

カプルは万能良機体。陸ガンには劣るけどね。ばら撒き性能は陸ガンよりも上かも知れない、あと格闘。あとは・・・
BD格闘がかなり強めなんで射撃から狙っていきたい。歩きマシンガンキャンセル特殊射撃とかできるっぽい。ステップからは・・・できなかった(俺はね)
ぐるぐるパンチは無理。まぁ楽しいよ。

ゲームの質としてはバーチャロンに少し近い感じ。当たらないことが前提。でもステップ連打は嫌われるとかいう謎げー。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/611-503cd5dd
