2006.03.06 眠い
 なんでこう呉バラしかいないんでしょう。金の呉バラも銀の呉バラも変わらないんだと思うんだけど。麻痺矢天啓が案外少ないのは説明書は付いているものの扱いが難しすぎて俺TUEEEEEE!し切れないからだと見た。違うか?そうか?まぁどうでもいいや。
 最近神速デッキの動きを見るのにハマっています。うまい人のは本当にうまい。見ていて憧れる。今月のアルカディアの初志完徹覇王とかすげーと思う。出来るものなら全突ではなくて純正神速で頑張って欲しいんだがまぁ他人の嗜好なんでしゃあない。自分でもちょくちょく練習していますがあんな風に迷い無く動かせません。完璧さを求めすぎでオドオド動いているからかな?あんな風にスパっと動かしてみたいものですよ。
 ネタ投下、白馬陣で左右に振りつつ陥陣営。白馬陣の連突で援護。合計士気8でいかがですか?結構な勢いで走ります。神速の法?からでもいいのかな?ノンレアでイケるのも魅力です。あと甘い色香は武力低下結構短い。こっちの城から相手の城まで槍で歩いたら多分消えてると思う、ちゃんとは見てないけど。韓遂ワラワラとかで殲滅し終えるかな?位のタイミングでやると武力+-0でいいんじゃね?とか思う。
 今日の戦果は2勝1敗。全部呉だった気がする。一緒過ぎて覚えていない。覚えているのは最後の麻痺矢天啓だけですよ。

3戦目:純正麻痺矢天啓

 開幕、相手は開幕乙系だと思ってかパチローシフトとか言う陣形の組み方をしている。多分思いっきりアシミニ覇王の日記に影響されているため穴があると思い窮鼠猫を噛むつもりで挑む覚悟を決める。普通だったら麻痺矢天啓は無理すぎるのであんまりやる気が無いのだが相手の頭次第ではどうにかなるかもしれないと思う、今だと呉バラ使っている奴、何とか覇王のデッキな奴は付け入る隙があると思っている。自分の頭で考えたデッキではないため緊急時に対応の仕方が甘かったり優先順序とかがあまりにもまんまだったり対処法もまんまだったりするからだ。つーことで深海魚のようにワンチャンスをモノにして逃げ切るつもりで。序盤に相手はほとんど何もしてこない。こっちは孫堅に張任を踏ませ(ぶっちゃげ誰でも良かった)武力を確保しつつ相手の主力を城に帰らせる。そのまま張任には矢を受けて犠牲になってもらいつつ他のラインを上げる。ここで真っ向から勝負をする振りをしつつ周倉に柵を壊させる。正直真っ向勝負する気は無い。左の柵を壊しつつラインをひたすら前後させ続ける。相手はどうやらこちらを単に低武力の塊だと認識しているようだった。ラインを微妙に前後させ続け違う奴を打たせることにより徐々に殲滅していく。そして覚悟を決めて虞翻を突っ込ませて体力の少ない呂蒙と相手の虞翻を殺すことに成功。この間に柵を壊しきる。虞翻張り付いて相手急いで再起。こっちは連環で時間を稼ぎつつ二~三発殴って逃げる。さっさと逃げて体勢を整える。相手は出てきてとりあえず賢母をかける、こっちは相手に馬鹿をかける、相手はそのまま寄ってきてこっちは密通して殴りに行く。向こう、城前で賢母即天啓即俺切腹。舐めすぎました、ごめんなさい、デッキのパワーは本物でした、止めれませんでした。ただ@4カウントあればこっちが今度は逆転できたんだがなぁ・・・無理に張り付きすぎたか。弓で妨害して呂蒙の攻城だけを止めればよかった(かぁさん死にかけだった)
 なめすぎちゅういでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/61-d3053036
