ワイルドターキーは口に合わない。シングルモルト系の味がする。バーボンウィスキーってこんななんだ・・・
こんにちわ、ARIZONEです。ウィスキーは基本、ブラックニッカでいいですよ。

低品ですがデッキをいろいろ試してみました。

試したカードって言うか可能性を感じて軸に据えたカードは

C何太后、象兵、UCホウ徳

この辺かな?何太后は前に言ったとおり武力差が大きいと変なことになるのがきっつい感じでした。象兵はかなり強め。でも爆発的なダメージにはDEADな感じ。人馬一体はすげーけど本人のスペックが・・・・まぁ全然補えるレベルだけど

組んだデッキは

C何太后、C劉璋、C王允、C潘璋、C夫人、C祖茂、UC蒋欽

賞金と色香の相性はかなりいいですね。可能性を感じた。あと囮兵。王允は槍になって前線に立つ必要性があって厳しい感じ。弓の方がよかったなぁ・・・劉璋の決起は普通の文官が回ります。蒋欽、何太后は結構考察の余地ありだと思います。

C何太后、UC何進、UC白馬、C木鹿大王、C金環三結、C王允

忙しいが結構あり。軍師十常侍が武力上昇とったのもあり何進大暴れwww士気5で+7でした。象兵を+5して色香で回復するとやってらんないです。このデッキで感じたのは前Verは活もち象が多かったので連環相性良かったのですが今回は無駄な端攻めがしづらいので微妙でした。ただ、帰城能力の上がる白馬はガチでした。城門でぬるぬる動くし。

C木鹿大王、C孟優、UC張姫、UC鮑三女、UC白馬陣

白馬象は健在でした、が、鮑三女はなしですね。スペック的にはアリですがwwwマイルドすぎる。馬岱でいいような気がした。

UCホウ徳、C周倉、C阿会喃、UC鮑三女、C董荼那

全活ですね。個人的には人馬強いね。鮑が(以下略)ワラワラ攻めながらみんなでライン上げるイメージで

まぁどのデッキも皇甫嵩と漢軍無理げー。今回のメタは皇甫嵩。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/604-86bc88b9
