こんにちわ。個人的には新Verは2に戻って国力追加みたいなイメージです。

ってか国力は追加されたばっかりだからサービス期間でちょっと強すぎるかなぁ?って感じ。初期値と2回目をもうちょっと弱くしてもいいんじゃないかと。

象兵の追加がありましたが象兵自体は強めなんですがノンレアで組みにくい感じなんで今回は保留。ノンレアの象兵が微妙なのと周りを固める武将の選定が終わっていないのが一番のところかな?

甘い色香も帰ってきましたが同じ理由で保留。攻城兵の計略の多彩さがないのと周りの武将を選定しきれてないです。

属性号令は結構強いですね。結構ってレベルですが。前の賊軍討伐の自分依存みたいな感じ。悪くはないが是非というほどでもない。鮑はマイルドすぎてそんなにって感じ。本人強め(活とか)だけんやっぱ流行らんよ。

来そうなのは時代的に新しいものは強かったりみんな使いたがったりするんで国力系と全凸かなぁって張っています。で国力系はキー武将が槍だったり兵種バランスがかなり良かったりなんで全凸が落とされてそれに対抗するスピードの速いデッキや超絶強化対策を組み込みまくったデッキが来るのかなぁとか思っています。
弱体化の謀略とか皇甫嵩流行ったらいいかもね。まぁ曹操をどうにかしなくちゃいけないけど。




んでそんな中相変わらずデッキが大量生産な俺。サブカで新Ver的に組んでみました。


みよこのふっきん

大将軍、4攻城兵、王累、祭夫人 軍使郭図

で7勝1敗くらい?一騎打ちで負けたのがあったなぁみたいな。

軍師郭図の連環が天属性なのがちょっと助かります。荀攸だとちっとも溜まってなかったもんね。

祭夫人はまぁ飾りです。別に1コス馬ならあとはスペックだけです。参考までに毒の威力は猛毒でゴリラと乱戦してどっこい以上です。効果時間は・・・体感5cくらい?ちゃんと見てないwww

王累はまぁまぁ。本当に。ただ範囲をみると相変わらずのはずなのに笑いが出てくる時限爆弾www
でかいよ。威力は3までは確殺だと思います。4がランダム値(ランダムあれば)

時限

個人的には早い段階の卑屈な急襲とかちょっと注目しています。

それでは沖縄に行ってきますwwwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/602-c0c6a54f
