DSについてくるEXカードをゲットしました。三枚とも。王異以外は使ったんですが使用感は予想通り。王異は想定内過ぎて使う気にもならなかったという話。

許チョは計略時間の短さもですが槍というのがネック。これならEX典韋の方が使えます。前VerのR関羽が使われなかったのも今のR典韋が使われないのも結構強そうなR孫策が使われないのも槍だからだと思ってます。高コストが槍だとデッキ全体がスローになるんで相手に対応しきれませんよ。

更に言うなら高コスト槍に欲しいのは活じゃなくって募兵でしょって話。

で、まぁやっぱ徐晃が一番臭いんでデッキ組んできました。
5品IC無くしたんで10品ですが安定して三連勝。若干槍多めが苦しいかって感じでした。

EX徐行、C李カク&郭シ、Cゴリ、C程遠志、C裴元紹、C郭皇后 軍師陳グン

いきなりチューンなしで自分好みの動きをするデッキに仕上がりました。
最初は李カク&郭シ→曹仁 郭皇后→李儒 だったんですが序盤の槍耐性と伏兵耐性が厳しいなということで今の形に。

EX徐晃と夏侯淵の違いはいざという時に相手に深く切り込めるかどうかと言うこととダメ計などの駆け引きに出せるかどうかですね。あと謎迎撃食らっても若干被害が少ない(大事)
徐晃抜けても弱体化小計×2or弱体化+悪逆無道で守れると思いますし活で端攻めしてグダグダで徐行待ちもできますしね。

もうチョイ動きを鋭くしてマグネットコーティング出来たらメインで使おうかなって思ってます。

今投入を考えているのは

程イク、李儒、曹仁、紀霊、于禁、胡車児、張繍、リュウヨウ

あたりっすね。いい案があったら待ってます☆







ノンレアでねwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/596-db1576bd
