上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.04 纏まらない
SR諸葛亮を使うに当たっての考えが纏まらない。以下箇条書きで
・これ一つで勝てるっていう計略ではないのでn択にして相手の動きの裏を取るようにしたい。
・n択の条件としては相手陣地に固まって戦わなければいけないorこっちの陣地で戦うとリスクが大きい状況を作り出すのが理想
・陸遜、荀攸が当てはまりそうで当てはまらない、むしろ彼らだと一人でラインコントロール出来る。こっちが勝っている点はインパクトと威力?
・守成の名君とかUC荀とかこっちの陣地に入ることにリスクを背負わせるにはよさげだが・・・
・ラインを上げっぱなしにするには常に攻めることの出来るデッキ、回復系があると便利だが士気が持たない。回復の舞は武力的に相性があんまり良くなさげ。開幕攻城系の二回目の攻城に合わせて見る?反逆の狼煙だと長時間城門に魏延が張り付いていたのを見たが士気が持たない。
・于吉落雷はイケる可能性があるが于吉豪雷はドリーム
・号令系対策=相手陣地で戦うなのでむしろ守護のほうが相性よさげ、対策できてないとこっちは今度は号令で押し切れる可能性が高い

こんなところ。

今日の戦績は2敗、なぜか火計二本擁してるのにウキツ落雷と二回も当たる。謎過ぎる。董卓、全突馬超にはあんまり当たんないのにぃ。反省するのも微妙、過去に勝ってしまったときは雨の間は攻城されないようにだけして凌いでたっけ?肝心なことを頭に血が上ると忘れる。まだまだじゃ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/58-556515f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。