先日、知り合いの偉い方が大将軍デッキに当たって負けていました。それを見ておいらは感動したのでアビってそのまま東してみました。とても性能美に特化した奇麗なデッキです。

UC卞皇后C曹洪UC張勲 攻城兵4 軍師周瑜

がそのデッキだったのですが周瑜嫌なので荀攸に変えてみました。大将軍デッキ自体は2から使っていましたが正直、勝手が違うね。戦い方が全然違う。

2の大将軍デッキは大量生産のほかに自爆や水計、さらに城内まで届く連環からの香車戦法と豊富な計略選択肢がありました。だから闇雲に大量生産するんじゃなくってしないで生出しからって選択肢もあったんですが・・・・

3の大将軍デッキはひたすらに押し込み続けて消耗させて軍師から云々ですね。つまり全士気を大量生産にそそぐ様な戦い方になります。多分wwwたからキー武将はもちろんですが低武力武将を積極的に撃破して頭数に差を作ってやるのが大事なんだと思います。

因みにそうなってくると卞皇后はあんまり要りません。その人は周瑜入ってたので周瑜から卞皇后って感じじゃないんすかね?俺のは荀攸なのでもう少し戦闘に特化させた裴元紹や張繍、楽進辺りを選択したいですね。1.5枠ですがこれでいいんじゃないかと思います。募兵は戦場を維持しやすいですしね。紀霊にしないのは操作が面倒なのと騎馬はリスクが高いから。あと多勢の攻めを撃てないと思うしね。

因みにサブカで4勝2敗でした。もう少し練習してメインの方でもやってみようかなぁとか思ってます。調子悪いんでサブカに逃げてごめんね、隠密隊。あと一週間くらいで帰ってくると思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/575-156af5c3
