仕事上がりだとスキルが鈍りますよね。社会人なら分かると思います。そんな時には枚数減らして武力に頼りましょう。枚数少なければ動きそのものの精度は若干マシになるはず。思考まで鈍っているので若干読み負けが気になりますが・・・

そんな俺は平日は先日挙げていた車輪デッキで遊ぶことにしました。素武力でも号令でもなかなか押し負けない。思考が鈍ると押し負けますがw
本日も思考が鈍って槍を落としてしまい無双タイムで蹂躙されたりGSR司馬懿にはめられたりしてました。それ以外では勝ち越しています。武力げーすげーよ。
車輪号令とオイドルマスター、略して老益(オイマス)の使い分けで無理矢理押し込むゲームです。士気差?何それおいしいの?まぁ使えないまま死ねって感じです。mjd。士気差を作ることも大事ですがそれ以上に落城することが大事だと思っていますから。まぁ相手の大技二回を士気6+腕で凌げばいいんですよ。

あぁ、そういえば車輪ってどうなの?ってことを先日言ってたと思いますが結論出ました。

結論

馬、歩兵、攻城兵以外には有利付かない。

槍は車輪で削られながらだけど槍撃出るし弓も撃てるくさい。まぁ誰か乱戦させるかなんかして全員歩兵にしちゃえば問題ない罠。弓も走射終了すれば乙だし槍は相手が車輪エフェクトでテンパってくれればダメージ効率で何とかなると思います。あと押し込んだときと押し込まれた時の車輪号令はつえーっす。


ただやってて思うのが機動性低いゆえの端攻めされたときの辛さとトラップカードの辛さ。GSR司馬懿&周瑜は読んでいても対処に困る時がある。奴等読んだらコモン軍師は再起(転進ならなおよし)安定なのかしら。




そろそろカードリストが色々頭に入ってきたのでほすぃカードをリストアップしています。ぶっちゃげ2のカードが欲しいです。落ちるの待ってたんですよね、紙になるからw

2R魏延
2R田豊
2R劉備
2R甘寧
2R董卓
3SR董卓

3UC夏侯淵
2SR&3R夏侯惇

今んところこんな感じ。山本章史 とRARE ENGINE は好きなんで出来るだけほすぃ。あと夏侯淵は未だに引かない(´・ω・`)

あとデッキ組もうかなぁとか思っているカードは

EX典韋
EX趙雲
石兵諸葛亮
首長曹操

こんな感じ。フレディは一回組んだんだけどアイディア人にあげちゃったんでどうしよっかなぁ?って感じ。あいつをメインで生かすなら弱体化の小計と神速の勅命がいいんじゃないかと思ってたんですがね。あと最近個人的に陳泰>夏侯惇な気がしてる。

それから反計の連計の生の範囲が気になるお年頃。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/550-0bfa5f94
