つー訳で呉で遊んできましたinコモン単。前作ったばっかりのときはディフェンシブに立ち回ったんですが今回はアクティブに立ち回りました。基本は祖茂による数の暴力と小回りの利く計略での足並み崩し。そして足並みそろったら火計の準備です。
知勇堅陣してからの火計ですが知力6は落とせませんでした。がっかり。その後に相手真っ白になって襲ってきましたがw
そんなこんなで三連勝したりしているので良いデッキではあるんだと思います。ただ速度上昇系がやっぱり苦手ですね。本日飛天に当たったんですが泣きそうでした。開幕まくって踊られてからも押し気味でちゃっかりと遠弓麻痺矢で荀攸と姫を落とすいい仕事をしたので勝てました。が、正直勝てる気がしませんwぶっちゃげ突撃を俺のレベルでほぼ阻止されてたしね。

後、妄想の中にあってうまく行ってなかった車輪指揮デッキがいい感じに仕上がってきました。

UC張飛UC関羽UC黄忠UC法正  軍師 麋竺

高武力による開幕からの押し込みとか鬼だと思います。知勇堅陣使ったらある意味号令状態ですしね。ただ昔に比べると車輪の扱いが甘くなったなぁって思います。昔はもっとうまく使えてたのに・・・車輪の無敵部分だけを槍に当てると槍撃のあれは消えるんだっけ?求心+怪力の典韋に結構やばい目に合わされたんだけど。忠義には更なる白さの黄忠で対応。黄忠+高武力の槍撃で相打ちくらいには持っていけます。多分。今日も頑張ったんですが一騎打ちで負けてがっかりちゃんでした。車輪の指揮とどっちが良いのかね?



最近は白けりゃ勝てるとか勘違いしている御馬鹿さんが急増していますね。確かにつえーけど城削らなきゃ勝てないっていう基本的なルールを忘れてくれているんで困ったちゃんです。確かに延々と居座り続けるのは強いけどね。格ゲーでも連コインしまくって相手が疲れるのを待って勝つって言う物量作戦あるみたいだしw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/549-9233e96a
