下馬評でつえーつえー言われながら時代に逆行するので使われないであろうと言っていたカード、UC黄忠。3稼動当初でそんなことを言っていたんですが結局はなんか俺が使っています。ビックリドッキリですよ。
つえーとはいえません。でもウザいことこの上ないと思います。今のデッキでは文字通り主力です。黄忠を使って粘って逃げる間に色々復活したりしますから。

んで、やってて思ったんですが黄忠ワラってどうなんですかね?殿、私の馬を!か飛天か神速勅命か破滅的献策あたりと組ませると・・・・


天下無双呂布に負ける(´・ω・`)

まぁカード自体が呂布より柔軟性があるんで一概には言えないんですがだったら呂布ワラよねって感じです。馬良は1.5だしリョガイは1割だし・・・びんみょう!!開幕早い段階で打つんなら奮激のがいいもんね。
んで奮激とか使うこと前提で
UC黄忠、UC厳顔、旧C関平、伊籍、廖化、麋夫人
とか考えた。1コスの入れ替えはやりすぎだし柵無いんで必須だけど意外と遊べそうな予感がしているよ。軍師R馬謖あたりとも組ませてどんだけ回復させるのか見てみたいね。

ただ馬謖はRなんだよなぁ・・・・
麋竺で我慢かなぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/543-c0d3061a
