最近の俺のデッキの傾向です。

基本的に奇襲と揺さぶりを好む俺は相手のスキルや地形に左右されやすいデッキを組むんですよ。地形に依存しやすいというのはデッキを組む際に地形ではなく対戦相手のことだけを考えるかなぁとか思っています。

相手のスキル依存計略って言うのは水計、火計などのダメ計と一部を除いた妨害です。この辺は相手が部隊を分ける等で効果を軽減できるんで。

おかげさまで徳5を越えたあたりから急に厳しくなりだします。

上の方に行きやすいデッキを見ると相手のスキルにあまり依存しないデッキが覇王までは行きやすいと思いました。中心の計略に大徳、手腕、覇者or魏武をすえてほかの武将で対応力を増やして見ましたみたいな。

で、ですよ。個人的には相手のスキルに依存するタイプのデッキを好きな人はプロレスが好きor本人がプロレスラーチックな性格だと思うんですよwww

そんだけーーーー

しょうがないので覇者で色香攻城兵をまた使っています。武力差は本当にひどいです。武力0の攻城兵はマリオの?マークのブロックに見えてきます。キノコゲット!!みたいなww

なので逆に色香を使うと敵が寄ってきて田豊のステレス攻城が成功しやすいです。


もう・・・いっつも俺必死だな・・・・

一試合で何回ホウキが飛べばいいんだろう・・・・


開幕敵城に 攻城兵器担いでった
于吉は行方不明 雨は降らないらしい

2カウントで敵が来た 大袈裟な武力やってきた
始めようか開幕自爆 逢紀星を探して

自爆の範囲に飲まれないように 精一杯だった
君の知力を見て 自爆できない痛みを

無理矢理攻城しようとして 兵法ボタン連打した
静寂を切り裂いていくつも柵が生まれたよ

姜維が僕らを呼んだって 返事もロクにしなかった
今という逢紀星 君と二人追い掛けてる

気がつけばいつだって ひたすら何か探してる
撤退の定義とか 撤退武将の置き場とか

出陣から撤退まで ずっと探してる
さあ 始めようか開幕自爆 逢紀星を探して

いままで見つけたものは 全部覚えている
君の知力高くて 自爆できない痛みも

無理矢理自爆しようとして 大きな風を吹かせてみた
消費士気減らすよな かすかな光 探したよ

そうして放った自爆を 未だに僕は覚えている
今という逢紀星 今も一人追いかけている

士気が増えるにつれて 出来ることも増えてった
死ねばすぐ大量生産 そしてまた自爆さ

僕は自爆しかしないよ 攻城する事も少ないよ
ただひとつ 今も思い出すよ

予想外れの風に吹かれて 泣き出しそうな
高知力の君に 自爆をしたあの日を

見えてる程イク見落として 攻城兵器また担いで
反計で撤退した帰り道を 駆け抜けた
そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
今という逢紀星 今も一人追いかけている

もう一度自爆しようとして 攻城兵器また担いで
前と同じ 開幕直後 敵城まで駆けてくよ
始めようか開幕自爆 2カウントで相手来なくとも
今という逢紀星 君と二人追いかけている



BUMP OF CHICKEN 天体観測

攻城兵スレより


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/506-3cc89667
