MAP色々変わったりして楽しいんですがレジスタンスだとやることがないって言うかネタがないって言うか・・・トリッキーさみたいなのが足りない気がして究極にトリッキーで厳しいコンレンになっています。スト3で言う12。色々できるようでできないのがたまりません。

今週は崩壊都市でしたがちょっと前のガン攻め崩壊都市よりはちょっとおとなしくなりつつありました。まぁ当然っちぁー当然なんですが待ちかというとそうでもなく、いつでも相手が攻めてくる可能性があるので緊張感のある流動的な守りと遊撃がメインな感じでした。

そんな中、俺のコンレンはHGメインで削っていました。基本の仕事は開幕のボーガンやHG、強化ピストルのポイント稼ぎと面による制圧。ペイントと味方の死に掛けの処理してました。

HGは開幕などは相手の移動位置がわかりやすいのでそこにぶちまけますが週の後半に入って先に移動先にFG撒いてからの方が回避行動を制限できて、かつ開幕に向かうポイントって言うのは重要なのでそれを邪魔できるのもいいです。


点による制圧と面による制圧ですが点はタイマンを中心にした撃破による制圧。面はとにかく威嚇して頭を上げさせないことですね。まぁ後者は得点にはなりづらいので負けているときには考え方を変えてポイントをチマチマ奪っていくか囮になって味方にがんばってもらうしかないんですが。コンレンはこの辺が弱いんだと思います。

来週は海岸なのですがここもコンレンは微妙ですね。HGによるスラム処理とかボーガン、ピストルによるポイント稼ぎとペイントですかね。突入はコンレンの仕事じゃないような気がします最初にシェーク処理で突っ込みながらFG撒いて後は味方に任せつつ下がってペイントと削りに徹しつつHGで味方のタグ処理と移動先を読んでHGを投げて送り狼って言うのが理想ですかね。

あーーーよえーーーー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/505-55e586be
