徳5に入ると敗北スパイラルなARIZONEです。徳5超えると騙しあいだけじゃ勝てなくなってきます。後、使い込んで色香攻城兵デッキの弱点というか無理カードも見えてきた。

①R曹仁
想像通り色香に対抗して打たれると全滅の恐れすらあります。R曹仁がいると水計ゲーと行きたいのですがセットで漏れなく反計が付いてくるのが超絶無理ゲー。開幕から終盤までかなり無理です。許攸のダッシュにかけるしかないんですが大体徳5あたりから城内に何かが待機しているんですよね。

②名君
UC、SRどっちも。ぶっちゃげ少し狙いを定めながらこれを連打しているだけで積みます。横弓もかなり攻城兵には痛いしね。

③トウガイ
R曹仁よりも酷いです。伏兵からだろうが士気3からぶっぱされると兵法叩くか崩壊するかどっちか。兵法も気休めだし・・・あはーーん?

④柵再建系
柵を壊すだけで全カウント使ったりします。

基本的に柵多めとか弓多めとか馬多めとかだと死ぬんですがこいつらにはマジで悶絶でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/500-c2de6162
