俺自身は既に心が折れているので三国志大戦はそこまでやっていないんですが知り合いの魏武使いが奮闘していたので見学。いや、だって流石に心折れますよ?周りを見ると鮑、鮑、鮑・・・そしておそらく来るであろう象の弱体化。今Verも次Verも希望持てないですよ。

今日10試合くらい見てたのかな?ほぼ全部鮑。一試合だけ呂布ワラ。みんな構成が似ていて大徳+鮑か桃園+鮑で鮑しか使っていない。それ、大徳も桃園もいらんだろって言うくらい。一番見ていて萎えた瞬間は魏武掛かった状態で攻め込んで相手が鮑使おうとしたので鮑以外に離間して鮑がその上から掛かった状態で魏武(体力半分ちょい部隊数も少し少なかったけど)が負けたんですよね。こっちは武力+3を士気6使って施して相手に士気6つかって武力-4かけたのにね。鮑でほぼ乗り切っちゃった。本当に酷い計略だと思いました。

かくいう俺も鮑象に当たったんですが鮑5回撃たれて終わりました。5回です。意味分かりますかね?大体1cに士気は0.25溜まるんですよ。まぁ分かりやすくするために100cで士気25溜まるじゃないですか(鮑含めるとこのぐらいじゃない?)そのうちの士気20を鮑に使われたんですよ。つーかですね、6回目使う時って終了間際で撃つ意味って無いじゃないですか?まぁ

全士気鮑でした。

本当にありがとう

御座います。



こんだけ酷いカードだって分かっているんだからセガもエラッタなり緊急修正なり使用禁止(過去の田豊)なり施せばいいのにね。まぁそれが出来ないのがセガだって分かっているんですがそれならユーザーがモラルでってことになっちゃうんですが(ゼロ3ゴウキVイズムみたいな)大きい子供が多すぎてって話。
まぁ本当にちょっと位は抑えようよって思います。

ちなみに本日の店内の大激戦は象鮑VS魏武でした。三人で観戦していたんですがみんなして嫌な顔してました。あんまりにも内容が酷いのでね。プレイングスキルなんて関係無しにただ突っ込んでいって鮑鮑。挑発の方が有利に進んでも鮑。部隊数の分け方とかで士気使わないで済むところでも鮑。見てて痛かったです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/475-c154c597
