時代は鮑ですがここで敢えて八卦に行ってみたいお年頃。こんばんわ、ARIZONEです。趙累試そうと思って今朝開店と同時に家を出たら趙累忘れるのが俺クオリティ。流石。デッキは無難に

UC木鹿大王UC張飛C趙累UC朶思大王UC皇甫嵩

と行こうかと思いましたが本当に無難すぎる。張飛を黄忠にして機動力ゲットを企もうかとも思いましたがなんか違うような気もします。コスト2をEX2諸葛亮にしてみようかな。趙累から賊軍に繋ごうかとも思っていましたがね。どうなんでしょ?張飛をコスト1二人に割った方が無難なのかもしれないけど低武力が体力増えてもなぁって感じも。あぁ、ちょっと難しいなぁ。高武力入れたいけどそうしたら形が整わない。1.5×4+1×2が美しく使えるんだけどそうなると武力ゲーがきついか・・・張嶷とか使ってみたいんだけどねぇ。


まぁデッキが整わない原因にもう一個、八卦使ってみたいって言うのがあるんですよね。鮑が嫌いなんで。まぁSR八卦持ってないんで旧カーになってしまうんですが・・・
雛形は

R兀突骨、R祝融、UC木鹿大王、SR諸葛亮

かな?号令には八卦一人掛け兀突骨or巨像猛進で。むしろどっちも使うかもしれない。普通に押し合う時には三人掛け。計略対策は二人掛けなんですが・・・R司馬懿きっついなぁ・・・R二人が戦器付かないと始まらないし伏兵踏めないし(´・ω・`)諸葛亮伏兵諦めて城内発進で探しながらウロウロするのが吉か?それとも2.5を孟獲に変えてみるか。八卦一人掛けは多分木鹿大王でもいけると思います。武力上昇が勅命と同じだからね。まぁ派生でSR趙雲やら蜀の優良武将を突っ込むのもいいと思いますがそれ・・・蜀単でよくねぇ?は無しで。

派生として5枚八卦とか出てきてるっぽいですね。魏延とか入っているやつ。2×2+1.5×2+1の形。これを真似してもいいかもしれないですね。そうなると1.5と1で伏兵踏めそう。

あぁ、お父さん八卦したいよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/467-2354f49e
