赤ロックと青ロックの使い分けが最近の俺の課題というかなんというか。赤は確かに弾の性能は上がるんだけど相手にアラートがなったりするし視界も固定されて不便なことが多い。逆に青は弾が曲がらない。この辺を考えながらいろいろ振り回しています。最近はジム一筋ですね。

赤が有効だと思うのは硬直取りと格闘ですね。本当は格闘乗りとしては青の方が対応力が高いというのは気付いています。ただ近距離が格闘する場面=フリーで三連撃出来るなので赤で変に相手を見失わないようにした方がいいのかなぁと。

青は牽制と置きですかね。混戦にバズを打ち込む時、自分の立ち位置とかにも寄るんだと思うんですが曲げないで置きでぶっぱしまくった方がいい事が結構あります。赤もいいんですけどね。あとバルカン、マシは青の方が特に牽制はいいですね。

まだあんまりちゃんと赤と青を使い分けていません。本当に触りくらい。もっとちゃんと使い分けんと。

後、最近、格闘を1発で止めることを考えています。カット目的で格闘を挑む時ってあるじゃないですか。格闘でカットしに行った時、自分の後ろ敵が急に気が付いた場面やら射撃が明らかに飛んできててタックルが潰れる場合とか格闘で行くじゃないですか。その後、カットされると自分棒立ちで相手が動けるってことになるんですよ。でも一発止めだとカットされにくいし(カットになる時間が少ない)硬直取られても自分がカットした相手はダウンしているので食らうのは一人からのダメージのみになる。そんだけ。今のところ妄想です。

あーねむい。ファッキン。

Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/466-8af4c276
