ジムいいわぁ、ザクもいいけどジムはもっといい。コスト10の差は大きいね。ジムの武装はBSGAかバズの二択ですね、俺は。BSGBはぶっちゃげ中途半端すぎてなんとも。戦い方にメリハリが付きませんよ。

バズの時は後方支援っぽく、BSGAはちょっと強気で。近場だとBSGAの方が小回りが効いていいです。バズは近距離じゃちょっと振り回しにくい、本領発揮とは行かない。

あとバルカンがいい。ちょっと前までHG信仰者だったんですが最近ようやくバルカンのよさが分かってきました。これが使えるのと使えないのじゃ戦闘の幅が大きく変わってきます。
攻めのバルカンはタックル防止と相手に先にブースト吹かせてその硬直を狙うことですかね。移動先に積極的においたりタンク狩りのときにタックル主体のタンクを黙らせるのに使っています。
守りのバルカンは逃げる時に狭い道を通って確実に4発当てて転ばせたり相手に硬直を作らせたりするのに使いますね。逃げながらしつこくバルカン→嫌がってブーストの硬直を取って更に逃げたりします。

やっぱり自分の基本の立ち回りは格闘なのかもしれない。すごく斬りに行っている。抜刀でウロウロしているわけじゃないんだけど格闘の比重が大きいです。硬直取りも射撃→タックルは時々勝手にロックが外れて大変な目にあったりしますもんね。まぁQDCほすぃ。

Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/463-8176e1f4
