毋丘倹を使ってデッキを組みたいと思った。韓遂より1c長いそうな。韓遂が8c、毋丘倹が9c。で毋丘倹は斬れるやつが事前に分かる。韓遂は分からない。戦器は毋丘倹が突撃UP、韓遂が移動速度UP。この辺が違い。武力上昇は毋丘倹の方が10で韓遂は8となると使うっきゃないでしょ?ノンレア。
デッキを組んでみる。色々使いたかったカードを並べながらあれこれ考えて出来たのは

C毋丘倹、UC于禁、UC司馬懿、C文聘、UC程、UC陳羣

そして絶望、俺には多分使えない・・・だって2になってから象が入っていないデッキなんて使った覚えが殆どないし他勢入っていないし何より騎馬三匹だしぃ。

ちなみに毋丘倹は戦場で一番武力の高い自分以外の武将らしいので自分+黄巾復活なら黄巾復活切って強くなれるそうです。フンガー。

んで、これじゃヤバイと他勢込みでバランス取りながら色々考えた結果できあがったのは

UC公孫サンUC木鹿大王UC朶思大王C黄祖UC皇甫嵩

・・・どう見ても他単で毋丘倹いません。本当にありがとうございましたwwwwちなみにこのデッキ昨夜、別の人間に使わせて頑張らせていました斬り。
黄祖→張任ですが低地力の復活持ちが一人欲しいんですよ。火計水計を誘う時、知力6で微妙に焼けないのばっかりだと相手撃ち辛いじゃないですか?3なら間違いなく焼けるから撃ってくれるんですよ。じゃあ朶思大王+黄祖→帯来洞主+張任でどうよってことになるとまた今度は変わってきてこのデッキで相手に影響を及ぼすカードって言うのが無いんですよね。まぁはじき戦法はある意味妨害だけどちょっと違う。そうすると朶思大王の線は外れないわけで香港チャンプも外れないわけですよ。移動速度上昇単体超絶強化を微妙に食い止めてみたりね、呂布とか呂布とか。

毋丘倹、もうちょい考えて見ます。全員知力1にして孟獲いれると孟獲だけを延々と斬り続けるらしいです。でもやつはSR(´・ω・`)魏には便利な文官多いけど文官斬っちゃいざという時が・・・董荼那斬りたいけど魏の文官が邪魔をする。そんな感じ。ノンレア復活ワラとか頑張っている人はいるらしいけどもね、ちょっと違うかなぁ?と。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/456-fcbeadb7
