 行ってきましたよ8vs8.そしてNYよ、私は帰ってきた!!まぁ相変わらずごちゃごちゃしたMAPですよね。とりあえず8人対戦ですよ。集まった人数に応じて4~8人で変動するようで・・・変動するのはいいんですよ。ただね、

俺がやると確実に

バンナムいるのは何故だ!!


勘弁して欲しいですよ。8vs8にバンナム二人はもう開幕から負けを意味しているじゃないですか。戦闘能力っていうかそういうのって単純数じゃないんですよ。

まぁ実際に出撃した感想ですが本当に混戦。そして数とフォーメーションって言うかどこに戦力をどのくらい当てるかが肝。本人がどれほど優れているかって言うのは少しなりを潜めていますね。しっかりと味方を動かす、もしくは動かせてもらわないと単機ではなんともなりません。正直、陽動に位はなるんじゃないかと思いきや三人がかりでフルボッコされて本当に瞬殺されます。
格闘機は今までのようにゴリゴリ押すだけじゃなくって中盤でウロウロすることも重要だと思います。撃破やダメージよりもダウンを重視して数的優位を作ってフルボッコって言う流れが安全でいい流れだと思っています。



個人的にいいなぁと思った機体とか思っている機体をば

格)アッガイ、ゴック、グフ、陸ジム、LA
近)ジム、陸ガン、ジムコマ、ザク、デザク
中)ザクキャ、ジムキャ、ズゴ

こんな感じ。ダウンを取れる武器とスタンを取れる武器どっちも持っていると結構いい感じです。ザクキャが意外といやらしかった。ビッグガンかザクマシ持って自衛しながらCキャノンで誰かが硬直を取る。うぜー、しかも逃げる。俺はキャノン当てれないけどw

俺はこのステージは
ジ)アッガイ装甲2メガ粒子、ザクバズクラッカー、グフNクラッカー
連)陸ジム装甲2BマシB芋、ジムバズ機動2、LA機動2~4SBGA
で行こうと思っています。格闘機に要求されると思ったのは現状で2種類の動き。QDCを生かしながらガンガンダウンを取っていく動きと中盤付近をウロウロと粘る動き。俺は後者の方が得意なんですがね。三連入れていると確実にカットされるんで三連は狙わない方がいいかと思っています。味方が後ろに居るならそれはまた別で。

今日もバイトなんでこの辺で。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/442-93c57bbc
