 最近、近格構成が多くてタンクBに乗ることが多いARIZONEです。っていうか拠点落として後は落ちないように適当にウロウロしとけばCほぼ取れるんで大尉までは結構楽だと思っていますがMSに弾を当てられないなんちゃってタンクなんでそんな愚行は止めておこうと思います。動かないでっかい的っていいよね。

 ぶっちゃげ最近タンクBが居ることが戦いやすい条件になってきました。作戦が立てやすい立てやすい。拠点落しを軸にどう展開するかみたいな感じで。スナイパー居たら積むって言うけど近格で行って拠点に篭られるよりは積んでいない気がしますわ。そんな理由で俺もタンク愛用者です。しばらくはギャンとアッガイとタンクBでいいような気がします。味方が知らない人同店舗だったりしたらグフで。ただ中距離が味方に居るときついんだよね<タンクB。なんでも出来るけど何にも出来ないのが中距離なイメージ。更に言うと相手にキャンプをさせちゃうのも中距離みたいな。味方としても扱い辛い。バックアップなら近距離、支援なら砂の方がいいと思っています。

 あとアッガイに修正が入るとか意味の分からん話を聞いたんですがマジで?ぶっちゃげジオンでかなり使われない機体を下方修正してどうするの?メガ粒子を打ち切りタイプにするそうな。コスト+10で陸ジムって居るんですがこいつは?
本気でぶっちゃげで格闘機キャラランク作るとね

アッガイ<<<ゴック<陸ジム≦グフ=LA<寒冷地

だと思ってるのよ。ちなみに条件は4VS4の砂漠みたいなあんまり入り組んでいないステージね。タイマンだとゴックがかなり上に出てくるんだけど。正直、陸ジムとアッガイのコストの差は10じゃ済まないと思う。両方とも50回は乗っているだろうけど武装、機動性、耐久力全てでアッガイに勝ってる<陸ジム。このままアッガイを弱体化するんならコスト10下げてよ。もしくは機動性かメガ粒子の威力上げてよ。
まぁその前にガンダムどうにかしろよ、あとギャンとシャアザク。近距離に格闘が基本勝てないのは我慢してやるから。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/435-08b8eb9b
