 間違ってDSの方に投稿するところだったよ、アブネェヽ(;´Д`)ノ  三国志大戦DSはちょっとやらせてもらったけど勝手が違って糞やりにくいよーヽ('A`)ノウンコー 城内系の動作がすごいやりにくい&画面が見にくい。

 まぁDS持ってないんで置いといて今日の三国志大戦。毒+象試してきました。

UC李儒UC公孫サンUC木鹿大王C張横C金環三結C帯来洞主

俺が毒を使い慣れていないので微妙でした。二戦二敗。2敗目はしゃあないっちゃしゃあないんですがね。メタとして切り捨てていたマップ兵器のダメ計の大水計きちゃったんでこれは勝てんわぁと。1戦目は呂布ワラだったんですが呂布の天下無双を解除できんで乙りました。テスト用のICでもうちょい修行かな?一応象デッキだから象ICで練り直してみるかなぁ?
ただ毒自体はすげー強いと思いましたよ。効果時間もダメージもなかなかでした。そりゃ毒傾国とか流行るわって感じです。この前リプレイで武将が殆ど動かない毒傾国で勝率5割軽く越えているやつ見ましたからね。

でメインでいつものをする。いつも通り三連勝する。統一戦は夜勤明けだったりてんぱったりしてて結構失敗したけど普通に出来ればそこそこいけるんじゃねぇ?って思っています。一応覇者で十分なんですが覇王目指して見ます。勝率何割あればいいの?

サブの方は今6連勝。お互いカードの質が結構いいのが笑える。普通に始めたばっかりならHEカードとかあってもいいのにね。お互いにそう思っているんだと思います。

白馬象に勅命入れたのが結構強い。蜀の号令を一人で受け止める木鹿大王テライカス。騎馬系はひたすら誘いで。個人的に屍をどうしようか悩んでいます。2.5が減っていること前提なので勅命で耐えつつ金環三結攻城なんかな?相手がマウント取っているときは張り付くのは孟獲に任せて少し離れた場所から木鹿大王出して勅命掛けて走るのがいいと今日経験で学びました。これは特に騎馬対策やね。
まだ色々吸収できるところが多いし象の使い方をじっくり見直せるのでのんびりやっていきます。

R以上2枚以下大会とかあるそうですね。黄布とかやりたい放題ですね。蜀なんかもちょっと変えれば色々いけそう。コスト2→張飛、李厳コスト2.5→UC関羽とか。俺はいつも通りのデッキで出れるので特別何かするつもりではありません。ただ称号がちょっと欲しいので3594位になるには何回くらいでとめればいいのかとか教えてくれる人キボンヌ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/429-b5b125c3
