 今朝は朝から行って野良してました。野良はきつい、けど楽しい。味方の思考を読んで敵の思考を読んでお互いの戦力を読んで更に配置を考えて崩す。おかげさまでレーダーすごく見えます。むしろ格闘のとき意外あんまり前見てません。格闘機のレーダーでここまでやるのはまずいと思いますがまぁ・・・ね。流石にスナイパー、キャノンには気をつけて見ていますがね。
 地元のほうだと遠慮するしされるし、あんまりインカムつけてくれないしで野良するときは完全な野良なんですが(中途半端な同店舗よりは完全な野良のほうが割り切れる)学校に行く途中で市内のゲーセンに寄ったときは野良同店舗を楽しんでいます。俺はインカム持っていないのですが市内の人たちは高確率で持参していてやる気満々です。意思の疎通も通りやすく下手でもフォローに回れるししてもらえる。結構楽しいです。きついときにはきついって言ってくれるんですけどね。「キャノンのSMLがきついっす!」とか言ってくれたら「タックルでダメージ軽減して耐えて」とか言えるしね。リプレイ見てたらそんなにうまくない中距離の人だったんですがインカム越しに必死さが伝わっていましたよ。

 まぁあと本日、グフに乗る練習してたんですがようやく一回目の覚醒が来て慣れてきました。ガンキャ半殺しにして追いかけたらガンダム、陸ジムが目の前に立ちはだかった瞬間バルカンB→1発QDC→1発QDC→3連QDキャノン撃破とかしてて変態だと思いました。QDCはやっぱ重要、三連よりも出来たほうが上までいけると思う。QDCって言っても跳ねて終了じゃなくてその後の展開をどうするかをレーダー見ながら決めてしっかり動けるのが重要ですね。ポイント稼ぐんだったら3連QDまでしっかり入れてカルカンのが稼げるような気もしますが。前の俺のアッガイがそれですね。今はポイント、撃破数共にすこし落ち着いた代わりに自分で戦局を動かす楽しみを手に入れています。読み勝ち楽しいよ。



 編成勝ち、編成負けってありませんか?俺はあると思います。明らかにキャンプを読んだ時に中がいると少し心が折れてしまいます。始まる前に。キャンプが読めなかっただけかもしれませんがおかげさまで相当苦労する試合になります。

 2戦1セットなのは多分編成による読み勝ち、負けを楽しませるためだと思うんですよ。個人的に勝ちの真価は2戦目にあると思います、ガチの時は。そうなると編成を考えなきゃいけないんですよね。

 ここに来て野良をやるにしても同店舗をやるにしてもタンクBの存在が非常に重要になってきています。特に野良のタンクBの存在はでかい。味方は萎えますが誰かがタンクB即決した瞬間に少しやりこんでいる人なら大抵「前衛でタンクを通して拠点狙い」って考えるんですよ。嫌々ながらも作戦が全員に伝わっている。やることも分かりやすいですしね。まぁ若干腕が必要になるんですけど腕が足りなかったら結局各個撃破で終了しちゃうわけだし一人落ちた時点でキャンプされて崩せないなんてよくある話ですからね。

 つーわけでお父さんタンクB出しました。どっちでも。これで戦いのカードは揃ったぜ、ヒャッホー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/417-a3b0fc20
