 ジオンの格闘機の中でギャンの次にイケてないと思っている機体、それがゴック。修正されて強くなったよって言うものの追いきれない射撃やコストなどに微妙観を持たざる得ない感じでした。更に言うならアッガイ、グフのコストパフォーマンスに押されて居場所は無いと思っていました。

 でもね、そんなゴックにもいいところがあるんだよ。それはね・・・

マゾい

このゾクゾク感に惹かれた俺は今日開口一番に「ゴックに乗りたい」と口走っていました。そして本日のゴック一回目・・・これ・・・戦場って言うレベルじゃないぞ?リアル同店舗地雷を引いた模様。勘弁して欲しい。タンクB乗って何で拠点に行こうともしないんだ?その後素直にザク乗ってました。その味方は今度はゴックに乗りました。何も覚えていません。俺が悪いんですよ、俺が格闘機乗ってるんだから全員落とさなきゃいけなかったんだろうと思います。

そして2戦目。味方は少尉と上等兵のザク、そしてゴック即決のうんこ野郎と開幕狙に合わせっぱなしだったので即地雷扱い受けてしかも他の選択肢が無かった元スナイパー30ニート。とりあえず味方を囮にしてみる・・・お、釣れたぜ?殴ってみる、殴ってみる、殴ってみる・・・ん?俺、死に掛けだから帰る・・・復活・・・拠点前のすったもんだを解消してみる。試合終了。スコア300後半、ランクS・・・流石ゴックだ!残り80でセッティングもらえるって時に限ってこんな事しやがるぜwwww何ポイント無駄にしやがったんだ、この馬鹿!
二戦目、またザクを囮にする、殴る、殴る。元ニート落ちそうになるので助けに行く、俺が囲まれる→砂=コスト180なので俺が前に出て落ちて元ニートを戻す。後から聞くとゴックの方が高いよって言われて、くやしい・・・ビクビク。そして今調べたらゴックのほうが安くて騙されて二度くやしい・・・ビクビク・・・。まぁA出してました。

あれですよ、俺はマゾい方が力が出るわけじゃないんですよ。縛られたら動きが三倍とかそういう趣味じゃないんですよ?

結論から言うと待ち受ける、もしくは向こうが攻めざる得ない時のゴックは強い。リード取られるとゴックは弱い。タンクの護衛とか殿(コスト170落ちてもいい時)とか強そうですね。まぁ逃げる敵を殺せないのはちょっとあれですけどまぁ少し頑張ってみます。

しばらくザク×ゴックで行きたいと思います。ゴックは受けですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/410-0355c594
