 俺はやっぱりアッガイスキーでした。もうこれしか乗りたくありません。頼むからコンプリートとか言わないでくれ。ジオンはアッガイかザクしか本当に乗る気がありません。ぶっちゃげます。コスト150オーバーは高コストだと思っています。LAとグフは落ちそうな時に結構気を使います。グフで結構落ちる時は味方を信頼している時ですね。ザクだと3桁でヒーヒー言いそうなんですがアッガイだとほぼCは確定ですね。あんまりDはとりません。少尉になりたいとは取り立てて思わないんですがなりたい時にはアッガイオンリーで行きます。
 でも微妙にゴックには乗れたいですね。人少ない時とか相手がしょぼい時、バンナムの時に練習するかなぁ?グフは乗りにくかったです。ゴックと同じくらい。ただゴックの方が流石だぜなのでスコア稼げませんが。
 俺にドム乗らせようとしている人がいますが多分無駄です。ドムドム、モノアイだってって言いながらアッガイを選ぶと思います。いや、本当に俺の中距離はヤバイと思う。ジムバズ、ザクバズ振り回してそう思った。キャノンはバンナムで得点欲しい時だけ乗るつもり。って言うか朝行ってやれば結構簡単に昇格できる予感。特にジオンに人なしとはよく言ったものでジオン軍人が少なくってマッチングしにくいです。まぁ詰まらん事この上ないだろうし腕も伴わないからやらないと思いますが。



 アッガイはやっぱり格闘かち合いに置いてバックダッシュバルカンが重要な気がした。しかも最速。ちょっとでも後れを取るようだと無駄、それならかち合い直後タックル連打のがいい。無理かなぁと思ったらタックルかバックダッシュバルカンで暴れ。これをもっと使わないと上とやりあう時にリスクが高すぎる。普通に刺し合いすると将官クラスはQDC外しで即あの世だからなぁ。アッガイにはQDC外しがほぼ存在しないからちょっと爆発力が低い。一応空中前ダッシュ飛び越えながらバルカンで外せるって報告が出ているけど厳しそうだね。
 1段目QDCを練習中、少佐のアッガイのリプレイ見たら綺麗に決めてリスクをリターンに変えてた。かっこええ。QDCは出来ない事は無いんだけど俺が装甲セッティング愛用しているのでブーストが足りなかったり集中力が持たなかったりする事が多い。昔は装甲2でしたが今は装甲1です。少しずつ薄くしています。変態は機動4でQDCで飛び回る事により攻撃を避けるそうな。流石変態。
 武器も6連からメガ粒子に変えました。最終的にこっちの方が攻撃力が上がります。メガ粒子×2からQDまで持って行くとミサイルを上回るでしょ?でもカット能力はまだミサイルのが上かなぁって思います。とっさに赤ロックと青ロックを切り替えないと上手くカットできないです。バルカンだと当たるのかなぁ?でも射程短いよなぁ?試してみよう。
 戦術的には現状は囮、ちょっかい役、カット、奇襲かなぁ?正面はやっぱ弱いです。正面行く時は落ちても味方が取ってくれる位の時のみかなぁ?もしくは正面の振りして囮→すったもんだの間に後衛に襲い掛かるで。
 タイマンでダウンとった後がちょっと微妙。後とっても相手も分かっているからバックダッシュされて格闘機のダッシュの短さに泣かされる。相手の退路に先回りしたいんだけどなぁ。QDCが鍵か。QDCは2ブースト使って格闘するとブーストが結構足りない。この辺も調整か。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/408-eeb3a9ac
