 なんていうかね、俺頑張って階級上げる必要は無いらしいですよw一緒に組むドSさんが階級上げるの頑張っているんで俺は自分の使う機体の武装を整えて如何に力を発揮するかを考えておきます。
 まぁ階級上の人と組むと敵もおかしいのが出てくるわけで少し大きく動いて突出した敵や孤立した敵、後衛だからって安心している敵に切りかかるのが俺の開幕なんですが相手が上手くなるとその動きをしっかり牽制されて牽制している奴に切りかかろうとすると同店舗の敵がしっかりフォローに来る。で、普段俺が切り込み役やってるんだけど全く切り込めずに仕事も出来ない。こういうのは初めて経験しました。低コスト完全ツーマンセルは相手し辛いです。これをどうにかする方法では①しっかりと援護を貰いながら突き進む②一人で二人、もしくは一人相手しているから良しと考えるなんだけど①も②も味方の編成次第なんだよね。更に言うと位置とかも絡んできてこの辺流石階級高いだけあって上手いなぁと思いました。
 じゃあこれを踏まえて俺が一歩上の段階に行くには今出来ないQDCの習得よりも味方の射線と視線をもっと意識する事が重要かと思いました。昨日どんな援護が好ましい?って聞かれたときに俺自身が最初の頃が下手だからって理由で野良でやってて援護はあったらラッキーくらいに考えていてないもの前提で戦っているんですよね。だから多少激戦区や危険地帯に切り込んでいってもそれなりの生還率はある。ただしそこまで。やっぱ4VS4のゲームだからその辺をもっと意識しないと駄目だわぁ。



陸ジムかLAかストライカーか

 最近開幕で少し迷います。この3機のうちどれを選ぶかで。コスト:HPと後は機動性、自分はこれで何に乗るかを決めます。メイン武器はブレードなので全部変わらんしwブレードのダメージは若干変わるかもしれませんがQDまで入れて痛いのは全部一緒だし。で比べてみると・・・
陸ジム
コスト150 HP250 機動性○
寒冷地(一応)
コスト180 HP260 機動性◎
LA
コスト160 HP220 機動性◎
ストライカー
コスト190 HP280 機動性○
(セッティングN)

って感じなんですよね。ストライカーは機動性△にしようかと思いましたが地上はそこそこなので辛うじて○にしてみました。寒冷地はLAに比べると○に近い◎です。コスト:体力が分かりにくいのでコスト1に付きどの位体力があるのか計算してみると

陸ジム1.7
寒冷地1.4
LA1.4
ストライカー1.5
(小数点第三位で四捨五入)

機動性を考慮しないと陸ジムがかなり優秀。機動性とコストは比較しにくいので割愛。って言うか寒冷地とLAがあんまり変わらないのが驚きですね、寒冷地はもっと効率悪いと思ってた。ただ寒冷地とLAには機動性って言う大きな差があるんですよね。あとストライカーが固いって言うけど落ちる可能性を考慮すると陸ジムに劣るんですね。って言うかこれ俺って何気に陸ジム1択なんじゃねぇ?www与える事の出来るダメージって機動性と固さで俺は決まると思ってるんだけど機動性はLA、固さだとストライカーか陸ジムだと思う。ただ若干機動性が高い方が固いよりもダメージを与える可能性が高いと思っているのですよ。そうなると与ダメではLA≧陸ジム>ストライカー>寒冷地かと思うんですよね。
 ただ今回はコストを中心に考えたんですが落ちなければコストなんてどうと言う事は無いわけです。そういうことになるとストライカーが輝き始めるわけですよね。流石格闘玄人機体というだけあります。陸ジムで頑張って落ちないようになったらストライカーがいいのかもしれません。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/393-96166afc
