 昨日は激しく寝不足のままプレイ。足の引っ張り具合はいつも通りなんですが負けはしなかったです。ただ要所要所の細かい、例えば三連とかの失敗とかがすごく多かったです。追い詰めてお互いが喉元に刃物突きつけあった状態でのミスがすごく多かった。寝不足だとあんまり頑張るものじゃないですね。
 最近は連邦で3人一組でやることが多いんですが結構勝たせてもらっています。負けはあんまり記憶に無いですね。確率の問題で4回に1回位は負けると思っているからでしょうか?味方が自分の動きを分かっていてくれるのもやり易いですしボイチャは強力ですね。ただ自分だけ最近少しゲームが違う事が判明しました。俺だけ軽くGガン?みたいな。
Sさん「相手何に乗ってる?陣形は?」
元ニート「えーとね、○○と○○確認」
俺「ジオンから餌やってきた!!水と食料を奪うアルよ!!」

当然みんなは普通のMS乗りの格好ですが俺はトラの毛皮を一枚腰に巻いて青龍刀持ってMSに挑んで行きます。あぁ駄目人間。



何かWiki見てると似非QDC外しが陸事務で出来そうな予感。

まずは驚くべきCマシの性能から

A・Bに比べてやや弾数が多く、トリガーを引いている間フルオートで連射されるというやや特殊なマシンガン。
その為、命中率は非常に高くなるが、調子に乗って撃ち過ぎるとあっという間に弾切れを起こしてしまう為、扱いには充分注意しよう。
また、QDに使用した場合1Hitでは相手はダウンせず、タックルに繋げることが出来る。(3連撃→QD1発→タックル)
QDを命中させた場合、ダウン値の関係で格闘は一段までしか繋がらない。(Wikiより)

QDで1ヒットで止めるとダウンせずタックルが確定するらしい。格闘は1発までしか繋がらないらしい。ただこのゲームダウン値みたいなものはちょっと時間を置けば回復するらしいのでタックルを出さずに少し待ては似非QDC外しっぽく出来るんじゃないのかと思う。確かに割り込める。知っていれば。確かにリスキー、知っていれば。相手はこんなことをしてくるなんて殆ど考えていないと思う。反応し始めるのは少尉位から反応してくるかどうかだと思う。普通はこんなばかげた事しないからね。それに見たことの無い連携は分かっていても防ぎにくいのは事実なんで練習してみます。

Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/388-81de08bd
