 アッガイが大分様になってきました。今日は野良で少尉様と組ませてもらいました。援護うめぇwww1戦目はチーム1位でガンダム落として大満足の結果。2戦目はひたすら囲まれてヘタってましたが少尉様のフォローが上手くて俺の落ちたのを全部プラスにしてました。すげー。俺が削って囲まれて落ちる→少尉様の蟹味噌炸裂→敵あぼーんコスト勝ち×n。見ててもらえると大きく動けるけど申し訳ない気持ちでいっぱいでした。2回落ちたけど100後半叩き出せたしいいかな?って思っています。
 俺は着地硬直が怖いので地べたを這いずり回っていますが上手い奴らはガンガン飛んで的絞らせませんよね、格闘のブーストで。飛ぶタイミングを起き上がるタイミングを覚えててそれに合わせているんだと思いますが正直すげー。そのまま相手に補足されないで相手の無敵時間をやり過ごして射撃→格闘とかやってます。ブーストで一回視界から消えて一呼吸置いて空中に逃げてって感じかな?動画見てーYO!!




 アッガイの射撃武器がオールドカスタムになってきてます。俺ミサイルの方が使いやすい。普通はメガ粒子なのにね。メガ粒子の利点は弾速と連射性能、数撃てる事ですね。対してミサイルは追尾性能、ダメージですかね?俺は射撃で押し当てて行って近接ってタイプではなく相手の隙を突いて近接とか障害物の陰から近接って感じなのでミサイルなのかなぁ?あとバルカンがエロい。使う環境が限られていますがすげー強い。逃げる時と追う時、それから近接ジャンケンの時ですね。逃げる時、追う時は相手をこかして時間を稼ぐのは普通ですね。ジャンケンは射撃、タックル、格闘で三竦みですが射撃を相手が選択するならば格闘機の格闘が刺さりますのでモウマンタイなんですがぶっちゃげ相手の射撃武器次第ではあいこからの選択肢はバックダッシュバルカン一択で行ける気もしなくもありません。射撃はバックダッシュバルカンでどっこいか負けですがその後の展開が有利なので五分、タックルはあいこした後の間合いなら詰められる前にバルカンでダウン奪って若干有利。格闘にもあいこ後の間合いからならバックダッシュバルカンで追いつかれる前にダウン奪えると思います。で若干有利。旨みはそこまで無いけど若干有利か五分に持って行けるのであいこ後は有利かなぁと思っています。
 格闘は三連入れてその後のQDのタイミングは大雑把なガチャ連打の二発目位のタイミングで叩けば良いような気がします。一呼吸って感じですね。常に意識しておかないと三発目確認してたら間に合わないので三発目に手癖で仕込むようにしないといけないですね。QDが高確率で出来るようになったら今度はQD外しの練習をしたいですね。そのまま連撃には行けないらしいですがカット対策にはなるんで。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/381-704d0b2e
