 某覇王の日記にあったんだがその覇王の友達がその覇王の弟子って名前のICカードを新しく作って出来上がったデッキで級から対戦を始めたらしいんだわ、そしたらずぶの初心者に当たってその初心者がそのせいで引退したらしい。で、そのことでその日記に一言寄せて覇王が謝ってた、まぁなんか謝ってた趣旨が違うような気もしたが潔く謝罪してた。悪いことをしたという認識があったんだろう。

 自分的にはまぁ、初心者狩りはやられる方が悪いと思う、このゲームに関してはね。普通の対戦ゲームだと対面筐体で強制対戦だから絶対対戦しなければならんでしょ、そうすると力の差をある程度把握しながら乱入する側は入るわけでそれは故意にやってるんだと思うんよ(強制対戦の状態での乱入はこじれるからあんまり・・・)。でもね、三国志大戦はCPUを選んでしまえば絶対に乱入されないでしょ。腕に覚えが無いんならCPU選べばいいと思うんだよね、全国対戦=ガチンコ勝負なんだよね。全国を選んでおきながら自分のレベルに合わせてくださいってそりゃあんたって感じですよ。特に自分がずぶの初心者って分かっているんだったらCPUで延々と練習するでしょ、俺だって9品までCPUメインで練習しましたよ。鉄拳だって対戦回っていない時間帯をわざわざ選んで行ってもそもそコマンド入力してますよ。乱入されたら駄目だねこれって思いながらそれでも頭に浮かんだことをぶっ放して試してみますよ。
 まぁ結論は初心者だって自覚があるんならCPUしとけって事で。あと知り合いと店内対戦するといいね。初心者で全国対戦行ってキラキラしたデッキに当たって「なにこの狩人」とか言わない。初心者なんだから。自分初心者だけど全国じゃなきゃ嫌だ、でも狩られたくないとかわがまま言う奴は別のゲームの家庭用でもやってCPUハメでもしとけばいい。勝つためには過程が必要なんですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/38-40c88ab0
