 ようやくアッガイの三発目のタイミングが見えるようになりました。見えてるだけなんで後は押すだけ。落ち着きゃ出来るんだが落ちつかにゃできん。バンナム3回くらい引いたら出来そうだ。三発目見えたらあとはQDだろ。これでようやく半人前ですね。一人前になるにはあと斬りかかるタイミングとかタイマンの位置取りとかタイマンしつつ他6機の位置とか考えなきゃ。このゲーム意外と視界が狭くて見つかってると思っても見つかってなかったりやばいと思っても間に合ったりします。この辺の見極め重要。更に言うならロックの距離とかね。
 グレートキャニオンでは遭遇した時にキャノン系に見つかるとアッガイはゴミになりかける。ここでタイマン張れそうなら強気で押し込んでも良いけど大抵タイマン張れないんで引くのが吉。それ以外なら障害物使って回り込んだり・・・って言うかこのゲーム俺格闘しか殆ど使っていないんだけどひたすら障害物の隙間を縫うように走ってぶった切って流れが良かったら粘着、悪かったら(複数に見られてるとか)逃げる。このぐらいしか考えていないんですよ、細かい事は別にして。いいのかなぁ?って感じ
 あとグフ出ました。ごっぐ乗りました。さすがゴッグでした。メイン武器が当たりません、でも魚雷は頑張れば・・・わかんねwww3連QDが出来ないとアッガイ以上にきつそうだった。移動速度は俺の予想よりは遥かに速かった。余裕あるときはゴッグに乗ってみようかとも思う。ザクに乗れよって言うのは無し。130くらい安定してアッガイで出るようになって来てザクで60位とか意味分かりません。装甲2取れたら分からんけど。



 機動か装甲かでなんか色々話出てるけど全国的には機動らしいです。日本人らしいよね、MTGで青が好まれる理由がカウンターがあればとりあえず何とかなる可能性はある、どうにもならないままやられるのは嫌だみたいな理由で日本人は青を好んで使っていました。機動も当たらなければどうと言う事も無い、逃げられないのはいやだ的な考えから来ているのかと思います。
 で、俺は青の睨みあいも好きだったんですが赤の速攻とかコンボとかそういうのが好きだったので装甲派です。自分の仕事をターゲットの確保、もしくは削りと死に掛けの処理とかそういったところに持っていっているので前線に長く留まる事を求めるんで。更に言うなら機動4を取った時に思ったのはちょっとした事故ですぐ帰らなきゃ駄目な前衛は微妙だと言う事。逃げる事も追うことも出来ない事はないんですが往復する時間がもったいない。俺は三国志で言う泥試合の展開を重要視してどさくさに紛れて何かって考えが多いので泥試合が展開できないのはちょっと困るんだよね。
 まぁ要はどっちがいいって言うのはないと思う。本人の立ち位置次第で応変に変えるのがいいのかと思う。俺も最初は機動1択だったんだけど試しに装甲使って世界が変わったからね。ステージによる選択もあるだろうしね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/379-2286a83d
