 しばらくはまったりプレイになると思います。って言うか半分ストみたいな。いやー、このゲーム未だに200円1クレって駄目でしょう?人が集まった時だけ少し遊ぶ程度にしようと思います。まぁ新ステージは2~3回は遊びたいんですがね。今日からトラスですが基本は砂有利には変わりないと思いますが戦線が前に来るというかトラス出た当時の位置(水槽みたいなガラスの壁周辺)になるんじゃないかなぁと。弾薬庫が前に来るのはおいしいけど結局お互い事故が増えるだけで別に戦闘の流れそのものは待ち安定でその逆はスモークからの虐殺かな?後はドラム缶次第だけどすぐにSRで抜かれて得点源にされそうなんで頭の弱い園児は無理かな?


 サンセットコースト

 新MAPのレビュー。おせーよって言うのは無し。出た当時から終わりまで結構楽しめましたって言うのは前衛の話。後衛でがっちり固めたい人は結構きつかったと思います。園児のガン待ちも攻められ続けると1分持たないしね。あとリスタ狩りとか激しい。個人のスキルの差がはっきり出るMAPだと思います。自信が無いなら例え戦術としてそこに篭るのが良いと思っても味方に付いていった方がいい。まぁこれも基本なんだけどね。正解だと思っている戦術も味方が理解していないor賛同しないのなら不正解。逆に点数で言うと50点の戦術でも味方の意思疎通が取れれば85点位まで跳ね上がるのがこういうゲームだと思ってる。
 主戦場はお互いのリスタ、中央の電車墓場、そしてドッグ。青、赤極まれにスタート地点に篭ろうとするけどあまりうまくいかない。基本的に篭ってばれたら持つのは1分だと思っているので残り60秒切ったら待ちに入っても良いかもしれない。ただどの主戦場、篭る場所にも言えるのが他のMAPより進入経路が多いという事。その為攻めるor裏取りの方が楽だし楽しい。
 攻める、守るにしても注意点はMAP的に分断されやすく囲まれやすい事。レーダーを見ながら味方との位置関係を見ておかないと直ぐに囲まれてレイプ→リスタ狩りとか見てられない。敵が固まっていそうな場所には迂闊に顔を出すと4対1がザラにあるので裏取り楽しいって言っても注意が必要。
 簡単な流れはこんな感じでした。
 赤、青共にドッグ取れるととても有利だけど持ちっぱなしだと今度はリスタ狩られたり色々起きるんで注意。芝のHELP!等は必須だと思う。あと赤は開幕青のリスタ倉庫に三人以上で突っ込むと偶に一人で倉庫を守ろうとしている奴を延々とレイプできたりする。5割の確立で倉庫に出るからね、相手にガン待ち系の奴がいるならお勧め。また、青倉庫からドッグに進入すると相手は警戒していなかったりするのでそれもお勧め、場合によっては挟み撃ちでアドバンテージ取れるからね。青は如何に迎撃するかだと思っている。こういうところから攻め奇襲な俺は赤に有利付けます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/372-3d66a05b
