上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オービット機動
敵機のよろけ(倒れるほどではないダメージを食らった時の硬直)を利用して、ロックオンしながらダッシュで敵機の側面や背後に回る技。タイマンでMSと戦う際に。

スタンアタック
前述のよろけを巧みに調整し、よろけ→よろけの永久パターンで敵にダメージを与え続ける技。
使う武器は格・近MSのB系射撃武器で、1トリガー1発や連射性能に劣るもの。敵のよろけ状態をコントロールする技術が必須。格ゲーならハメだが、このゲームは味方がいます。殺される前に助けを求めましょう。

かぶせカウンター
ジオン系MSのサブ兵器・クラッカーを使い、ジャンプで飛びこんで来る敵機を迎撃する技。特に格闘機体を相手にした場合は、ブースト制限もあってジャンプが多用される傾向にあるので、使いこなせれば大きな武器になるはず。

連撃タイミング表
◎が格闘ヒット、×が格闘入力、△がクイックドロー入力
X---X--O--X---O---A--O

QDC
■やり方
格闘中にブーストを踏み込み、クイックドローと同時にブーストダッシュをしたい方向に入力する。
(クイックドローの体勢に入ってからブーストを踏んでも上手くいきません)
ちなみにジャンプでもクイックドローキャンセルはできますが、高度が限られてしまう為着地ずらし程度にしかなりません。
■主な使用法
斜め前方に入力して相手の背後に回りこむ。
後方へ入力して相手格闘の間合いから離脱、仕切りなおし。
1段や2段でキャンセルして相手のカットを避ける。近くに敵格闘機体がいる場合は特に有効。
クイックドローの射撃をはずすと相手はダウンしないので、続けて連撃に移行できる。

Wikiより転載

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/371-aeb89de9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。