上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 前にHLの設定のお蔭で絆に移住しようと言う話をしていましたがコンソルのカードが切れたので7:3で絆をやろうと思います。HL2は土日に人がいるときにちょっとやるだけ位が多くなるんじゃないかな?100円1クレって言う当たり前の設定になったらHL2に戻るかもしれない、って言うか戻る。俺自身の戦術とかを生かせるのはHL2だしスピード感とかもあっちの方がいい。戦術も速攻、奇襲って言うのを好む俺はHL2派なんで。
 まぁ、絆話。パンフ見たときに連邦にはボールがいないくせにジムとキャノンがいっぱい居てなんか面子がもっさりしてた。しかしながらジオンにはアッガイが居るという恐ろしいほどの連邦とジオンの差。これはジオン一択だよね。って言うか基本的に水陸両用MSのフォルムが好きなんで(細かい事は知らないけどフィーリングね、ガンダムはオリジンで読んでるだけで他はアーケードゲームでしか見たことが殆ど無かったり)迷うことなくジオンを選択しサイド7に送り込まれる。そして強制ザクプレイ・・・なんじゃこりゃーって感じ。酔いはしないけど最初は何からしていいか困る。最初は操作を覚えてオロオロして終了。そして2戦目。

俺「アファ使い舐めんなーーー!!」

三機撃破しました。最初にしては上出来らしい。ただ次の通常戦からは相手のレベルもグッと上がってかなり足を引っ張っていた。エフェクトに慣れないですね。別ゲーの癖で相手の格闘に対して「見てからガード楽勝ですわ」とレバーを内側に倒してガーリバを仕込む俺・・・相手に射撃で追われて障害物に乗って振り切ろうとレバーを外に開く俺・・・飛ばない事に気付いて今度は更に別ゲーの癖で右のペダルを踏み込む俺。目で見て体は反応するんだけど別ゲーばっかやってました、本当に(ry。
 そんなこんなでアッガイまで乗りました。アッガイ可愛いよ、アッガイ。そしてザク→アッガイの違和感に捕まる。少しはアッガイになれましたが三連撃とかまだですね。修行します。つーかタックルとか踏み込みとかのエフェクト小さくして欲しいんだよね・線とか邪魔。




 やって来て気付いた事とか思った事とか。

・三連撃出来ない。今日Sさんからコツを教わって2連までは落ち着いてたら出せる。2→3の繋ぎは調べたら結構早いらしいので練習するつもり。QD関連は更にその後。ゴック来るまでにQDまで出来ればいいなぁ。
・一対複数はほぼ無理。今日一人で三人に囲まれかけたんだけど三方向から弾が飛んでくるだけで結構無理臭い。事前に気付いて下がり始めてたから逃げ切れたけど囲まれたらただの虐めだよ。ただお互い1対3でこっちの方がコスト安かったら時間を稼ぎながらレイプされるのはアリだと思った。あと複数に追われている時に近接間合い入ったらタックルが安定って言うか駆け引きで勝ちやすいって言うか・・・相手が強気だから近接3連とか狙ってくるからタックルで勝ちやすい。その後硬直取られたら不利だけどただ切られるよりは全然マシ。
・起き上がりに何か重ねるのか、逃げるのかだけど連ジの旧ザク的駆け引きが今のところ通じる。起き上がりに空中から射撃と格闘、逃走の三択。完全じゃないけどここは駆け引きで。
・孤立しない事は重要だけど完全に固まると駄目だった。今日の2戦目だけど完全に固まった動いたら開幕押し負けた。ツーマンセルにはなりたい。最悪俺一人で行くことも考えなきゃ行けない。うまく十字砲火を仕掛けられるように、また仕掛けられないようにしなきゃ押し負ける。アッガイだと非力だけど存在してるって言う事実が必要だと思うんで。場合によっちゃ足結構あるんで逃げれるし安いんでね。一人って言っても味方の火線が届く範囲で行動したいです。
・6連ミサイルか何か弾一個飛ばすかだけど個人的には後者の方が使いやすい。理由は一個だしあまり曲がらないので固執しないで撃てる事と連ジの名残。三連とか覚えるまでは余計な事考えないようにこれで行きます。あとサブ射撃超重要。転ばす事はこのゲーム、スピード遅いんで結構重要なんじゃないかな?転ばせば距離、時間を調整できるんで逃げながらとかイカス。

まぁ未だにエフェクトに惑わされたりあまり落ち着いて行動できないんで2連すらミスるんでなれることが第一かな?マッタリやって行きますよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/370-7c799785
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。