 最近コンレンしか使ってねぇARIZONEです、この微妙さ、たまらねぇ!!FGとかHGとか当初は全然使えてませんでしたが今も全然使えていません。使い方が甘いです。でも考えても考えてもそこまでして使ってそれだけの効果があるか?って言う疑問にあると答えられる使い方が出来ませんね。
 今日は一回目に某ス○ラMasterレベル3人組にぼこられました。味方のSは一人、あとは俺とどっこい位。一応まぐれで俺もSにはなれましたがSに居座れる実力じゃないと思っています。まぁ普通にぼこられるんだけど赤だったから赤倉庫に居座ればよかったかなぁ?は後の祭りですね。赤倉庫って陣取ればそこそこ強いと思うんだけどなぁ。残り一分で篭ればリード守りきれそうな予感がする。それ以上は持たないと思う。入り口が細いのなら良いけど太いの2つあるしね。だから三階立て篭もりが強いと思うんだけど嫌われる戦術だし味方が理解して従うとは思えないんだよね。同店舗4人だと凶悪すぎる・・・やめてぇぇぇ。
 後の二戦はあんまり覚えていないけどひたすら攻められて耐える試合があったなぁと。青で相手がガン攻めで防戦を強いられたわけですが青が押し切られて防戦する時は本能的に感じたのは青から赤陣地を見て右側の川沿いの方に陣取ると守りやすかった。砂が盾張ってコンテナの上に陣取って中央突破を許さないのが条件だったけど。


 Sレベルになると何か戦闘能力以外のものも急に求められるよね。Sになる事だけを目標としていたので急にSになってそのスキルが無いことに気付いてコンレンで修行していますが。Sになると急に指示を求められている空気を感じさせられます。自分は遊撃派なので指示はあまり出した事が無かったので結構困りましたね。指示の出し方が悪くって味方の動きの歯切れが悪い時とか本当に悪いと思ってゴメンを3回くらい終わる時に打った事もありました。セオリーと実際の戦況を理解してそれを打破するための芝を選んでって結構むずい。まぁうまい人の芝の撃ち方とか突撃の掛け方とか見て練習したいですね。
 HG、FGの使い方がむずい。一応色々考えた。FGで移動可能範囲を狭めてHGとか考えたけどそこまでして当てたHGのダメージは・・・ねぇ。幾ら狭めたとはいえしっかりと当たる事は少ないんだよね。一番のHGの使い道はスラム解除か?って思ってしまう。前に書いたペイント→HGだけどあまりうまくいかない。起爆までが遅いもんなぁ。やっぱ敵を移動させるための武器なのかなぁ?FGは進路妨害の他に進路を開ける事もある武器だと思った。ただ当ててもポイントが入らないのでむやみに敵陣に投げると敵が自殺に使う可能性もあるので考えどころ。いくつかあるルートの一つをFGで塞ぐとそこは「今」通れないという事になる。当然みんな捨てるんだけど当の投げた本人は消えるタイミングを知ってたり消えるまで待っていたりで消えた瞬間になだれ込む事が出来る。そしてさっきは通れなかったのでそのルートを捨てた敵の意表をつく可能性を持っている。期待値はあんまり高くないけどね。効果時間どのくらいかは俺もちゃんと把握して無いけどそろそろかな?って見に行ったりしてる。
 あと倉庫制圧戦の時に1Fから結構揺さぶれるのはおいしいかなぁと。倉庫2F(キャットウォーク)は狭いのであまり逃げ場が無く躊躇すれば投擲武器のおいしい場所に出来る。あとここでHGとか投げまくってて思ったんだけどHG2連とかはあんまりおいしくない。投げるんなら本当に最速の二連で。一発投げて当たるかどうか確認してる暇があるなら一旦違う場所に隠れて相手の注意が薄れたらまた投げるとかの方がいいかと思った。
 今のところ俺のコンレンはこんなもんです。ショットガンつえーよww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/345-74ef93f6
