 勝率がまた5割を超えました。わっしょーい。強化ピストルが点数稼ぎに激しく活躍します。さすがAAになってようやくもらえるだけありますね、他の職がいつ貰えるかについては閉口しておきますがw
 今回のセオリーは前回とあまり変わっていないような気もします。前回の終盤ね。あまり屋上有利とはいえなくなってきて2つの駐車場が激戦区になっている印象がありますね。屋上は青から結構狙い撃ちにされたりしますからあまり有利ではないような・・・でも抑えないと青から見て右の駐車場だったり最短突入ルートだったりを牽制できないから抑える意味はあるんじゃないかと。あと10点が重要なゲームなのでお互い慎重になるだろうという読みの裏を掻いた開幕突入も少し見受けられますが開幕突入は味方が上手くないとただのベーカリーなんで微妙ですね。
 あと開幕の赤の地下ですが先日某人とやった時に地下に行ったら見事に裏をかかれました。あと今回野良でやった時に開幕地下で150点取って帰ろうとしたら後ろから来た味方に退路をふさがれて取り返されるという事態も起きました。多分地下は制圧狙うのでなければ一人が良いかと思い始めています。



 最近芝の新規募集がありましたが一番使う芝は最近は笑っている顔文字ですね。サンキュー、グッジョブ、OKetc・・・用途は広いのでお勧めです。芝の欄を節約したい方ね。ただやっぱり後ろに下がってもらいたい時にグッジョブ→自陣にのコンボがあると戻ってもらいやすいのも事実なんだよね。戻ってもらいたい時はHELP→敵発見で狼少年化するのもありっちゃありなんだけどね。
 ちょいとレジレン小ネタ。青スタートで青から見て左の駐車場取った時に赤との接点ポイントになる所、赤からだと瓦礫の坂を下りるか壊れた床から飛び降りるかの場所。あそこに青側なら天井の切れ目ギリギリに天井スラムを張ってみる。すると光の関係で赤陣地側からはあまり見えない。暗闇に入りそうになった瞬間にようやく気付けるくらいの勢い。超使えるって程じゃないけど青だとスラムが余りがちだしアクセント程度にどうぞ。
 それから赤陣地の屋上から外に回って鉄塔の上を走れますがこの時、一番外に近い鉄塔から飛び降りながら(ただのジャンプでもいけるかもしれない)塀の外にスラムを投げると外に投げる事が出来る。瓦礫の山と塀の隙間の細い道に落ちるはずなんでおすすめ。まさか敵が投げたとは思うまい。あと赤でリスタから塔に登るところに入る入り口みたいなところにも真下に向けて天井スラム置けます、シビアですが。
 あともう一箇所思いついたので今度試してみたいですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/336-19b9e507
