 今日は久々にレジレンで勝てましたね。3戦やったんですが昨日見てたガン守りのソルジャーやらの動きを少しパクってレンジャーに仕立て上げて1戦目はその守りのレンジャーの実験をしました。
 要所要所で弾幕を貼りボウガン覗いて即ペイントへシフトして相手の目を奪いスモークで更に奪いながら出てくる奴を迎撃。でもこれって味方が一箇所弱いとそこから一気に切り崩されるんだよね。迎撃の仕方次第だなぁ、先にボウガンで覗いてヤバイ場所に先に何かしらの先手を打っとくか。スラムも重要かな、だけど適当には撒けない。このステージは一直線で全員の弾幕がやばいので流れ弾でスラムがよく割れる。先に張っていいのは敵が火線に気を取られそうな場所で味方が見える場所か・・・むずいなぁ。
 昨日のごにょごにょの場所ですが結構使えますね。相手陣地に攻め込む時に相手の水槽みたいな壁の前くらいに下に沈みこんでいる場所があるんですがそこの右のところに鉄骨が×っぽく貼ってある場所があるんですよ。そこから相手のリスタートポイントを出て上の弾薬庫のある場所に行くか下の通路に行くか分かれるところぐらいがぼんやりと見えます。ここが見えるだけでも後を取ろうとしたら砂が居ました見たいなリスクを減らして後を取る事が出来ると思うんで自分が攻め入る時には重要ポイントだと思っていますね。
 あと、脇の通路は右のほうが使いやすいです。よくわかんないけど。多分顔を出せる位置が敵に近いのかなぁ?今日はなんとなく漠然と「こっちの方がいい予感がする」で右を選んでいました。今度考えて見ます。あと通路は味方の位置次第で駆け抜けたほうがいい可能性って結構ありますね。味方が正面で頑張って火線張ってるんなら駆け抜けて真横から自分の出来る究極の一打を打ち出せる可能性は高いと思います。レンジャーだとペイントかなぁ?
 少しずつ色んな動きを出来るようになってきていますよ。前までは攻撃が防御、奇襲で攻めさせなければ防御は要らんって感じだったので相変わらず防御は屁たれですが。スモークは某SSSのランカーソルから盗ませてもらい連日の特攻で結構習得しましたが未だに失敗は多いですね(´・ω・`)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/315-a205ba77
