 台風が接近しています。こういうときに準備するのが非常食ですが最近は非常食?のお米って結構あるんですよね。サトウのご飯とか。あれってそのまま食べたことあります?俺は今日ゲーセンで景品として取ったのでためしに食ってみることにしました。
 まぁそもそも食ってみようって考えた時点でクレイジーな訳ですがそれを欲しいといった時点でスロットに歩み寄り100円でビッグを引いた某元ニートな人もクレイジーだと。本来の計画は2等のBBQセットで4等の非常食の米とか炙って食おうと言う作戦でしたが取れたのは米のみ。仕方が無いのでかじってみました。
 ペリっと開けて噛み付く・・・ガリ・・・ボリボリボリ・・・胃から酸っぱい物と涙がこみ上げてきました。自分の行いに後悔すると共に過去にこれほど少量で俺を苦しめた食品はあったかどうか考えました。こいつは相当強敵です。味は・・・コンビニのおにぎりとかを長期間冷蔵庫で保存した味、もしくは炊いた米をそのまま水で洗って乾燥させ、また水で戻した様な味です。
 あまりの俺のチャレンジャーっぷりにゲーセンの店長がふりかけをくれると言ってくれました。15ヶ月前の。大人のふりかけ(わさび)はすごくおいしかったのですが結局ふりかけしか食ってませんでした。それほどクレイジーな味でした。
 結論から言うと良い子は真似しちゃいけませんよと。

 ちなみに敵はコンビニのゴミ箱に葬りました(´・ω・`)

 

 まぁ台風ですが今年は去年のように車のドアを飛ばしたりしないように頑張ります。あんなにだらしなく開いた車のドアを見るのも嫌だしまだ台風が収まってないのに車の修理がてらに来てくれた二人組に弄られるのは勘弁ですw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/273-2acb6eb7
