2006.08.17 台風接近
 接近しています。ヤバス。今回は雨がメインって聞いているのですが現在風の方が強くて天気予報のはずれを疑っています。
 最近レジソルやばいよしか言ってませんが今日も言います。レジソルツヨス。ゲームバランスを終わらせかねんのだけどそこまで実感を他人に大きく与えないのは4VS4のおかげか。まぁ弱点を考えてありませんっていうと大抵は「ただし、器用貧乏です」って文章が付くんだけどそれが付かない。大抵のことは一流でやってのける。射撃精度が若干悪いけどそれは数撃ったり中の人補正だったりでなんとかなるしなぁ。
 俺は本当はロックダウンのガン守りとかは苦手なんだけど牽制だけで相手があまり頭を上げられなくていい感じになれるって何?
 あぁ、弱点がありました。自分が強くなったと錯覚してしまう。でも確かに乗ってる機体が強くなっているのであながち間違いではないような気がします。最後にレジソルのやばさを・・・

ヤバイ。レジソルヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
レジソルヤバイ。
まず硬い。もう硬いなんてもんじゃない。超硬い。
硬いとかっても
「防弾チョッキ20着ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ火力無限大。スゲェ!なんか他の職より与ダメ高いの。武器自体は同じとか弾薬だって同じとかを超越してる。火力高いし超硬い。
しかも足速いらしい。ヤバイよ、足速いんだよ。
だってソルはレンより全然遅いはずじゃん。だって公式とか取説とかに機動力最低って書いてあるじゃん。機動力=ジャンプ力じゃ困るっしょ。
バール持ったレジソルに追われて、レンなら逃げ切れるはずなのに、軽く追いつかれてバール4発で昇天とか泣くっしょ。
だからレンは足速くない。話のわかるヤツだ。
けどレジソルはヤバイ。そんなの気にしない。突撃しまくり。最も速く到達する光と比較してもよくわかんないくらい速い。ヤバすぎ。
レジソルって書いたけど、もしかしたらコンソルかもしんない。レジソルって事にすると
「じゃあ、その手に持ってるパルスライフルはナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとマグナム。超絶射撃精度。威力で言うとスナイパーライフル。ヤバイ。強すぎ。ボウガンで釘撃つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超コンボイ。超ムキムキ。それに超コワモテ。背後から平気で出てくる。背後て。レンでもなかなか出れねぇよ、最近。
なんつってもレジソルは弾数が凄い。弾切れとかなんない。
うちらなんて弾とかたかだか200発くらいだけですぐ切れるから補給したり、スラム置いてみたり、強化ピストル使ったりするのに、
レジソルは全然平気。弾数の多いSMGと追加武装のパルスライフルを持ち変えて戦ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、レジソルのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイレジソルが跋扈する戦場に出て行ったレンとか砂とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



本当かよ?一部着色じゃねぇ?みたいな部分もありますがヤバいって言うのは本当です。


 味方とあわせるときってどうするかって言うのもこのゲームの考えどころだと言うことですがどうやってあわせましょう?武器の使い方なんてそのうち偉い人が考えてくれるんです、まぁ自分でも考えますが。
 味方とあわせるときに一番楽なのは味方が合わせてくれる事、これすごい楽。足が痒いと足を掻いてくれる。ただ撤退するときに後に立たれて撤退しきれないこともあったりする。
 後はトランシーバーの指示。これは微妙。人によってニュアンスが代わってくるし台詞が定型文で12種類しか持っていけずに挨拶にヨロキタ入れると10種類。更にごめんとOK位は必要で残り8種類の定型文で全ての意思を伝達するのは正直厳しいと思う。まぁやらざる得ないんだけどね。しかもこれが一番一般的。
 最後は合わせられるかどうかは微妙だけど自分が分かりやすく動く。最低限のレジソルの自分が分捕った位置の仕事をきっちりこなす。これが何気に楽って言うかなんていうか。たとえ自分の組まされたチームがぼろくても負けた後に自分が何が出来なかったかとかが納得しやすいって言うかなんていうか。味方も「お、これするのか。じゃあ俺はこれをしよう」見たいな合わせ方をしてくれたりする。負けたときも自分の立ち位置の自分のすべき仕事を何処まできっちりこなせたかで反省が出来る。まぁこれは自分のレベルが低いから要求するものも低いって言うところがあるからだけどその位置でだけなら上級者と張り合えるスキルが身に付くっていう風に思ってるしそれを応用すれば他も出来るんじゃない?とか思ってる。
 え?俺?マグナムとロケランに取り付かれていますが何か?w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/272-3633a574
