2006.08.16 毒退路遮断
 象と毒退路遮断を組み合わせようと思った。えーと、まずは退路遮断っと・・・・おーあった、一枚だけあった。読み込めなくなったら困るから一応スリーブ被せておこう。被ったら誰かに貰うか・・・後は李儒か・・・ゴソゴソ・・・・ガサガサ・・・ない。終了。ねぇ、俺が引いた数さぁ・・・孟獲>>董白>>李儒ってどういうことよ?孟獲自引き二枚でトレードあわせて三枚手に入れたんだが李儒持ってないわよ?もう、早くお風呂に入らないと。
 とりあえず李儒は武力1の柵持ちの弓で毒の士気は4らしい。範囲とか減る量とかは使ってから考えようか。次に退路遮断だけど武力2知力5らしい。退路遮断は広くて士気2もぐり乱戦を無力化できるらしい。こんなカードを使うとはなぁ・・・。辞めていい?w
 まぁこいつらでコスト2取られて残り6。戦闘員と準戦闘員と分けないとなぁ。他勢は全員把握しているので入りそうなノンレアをピックアップしてみたい。



ホウ徳高順
コスト2戦闘員だけど騎馬。計略使ったら操作しないでいいのがいい。騎馬なんてやってらんねぇ。騎馬にコスト2裂くくらいなら木鹿大王入れますよでFA

閻行
個人的に壊れ。でも騎馬。

韓遂
でかくなる。でも騎馬。

魏続
卑屈な急襲はいい計略。相手の隙に投げ込んで三部隊とかと相打ち上等。早い段階の挑発食らったら適当発動してヌッコロとかいい感じ。最近は号令多いから特に使う機会は多い。

侯成
何気に戦器の速度上昇が一番らしい。でも騎馬。

蔡ヨウ
封印の計+騎馬<<<指鹿為馬

陳宮
士気3で武力10上昇。城ゲージの削られは2割程度らしい。序盤に相手が全力のときの押し返しに。でも毒掛けたら何とかなりそう。やってみてごり押しが弱そうだったら入れようかな?評価は高いけど使っていない一枚。

馬騰
話題沸騰。やばい。壊れ。でも騎馬。一応言わせて貰うならこいつを使うときはデッキの戦闘員は騎馬か槍で構成されていることが条件。馬鹿の一つ覚えで強カード入れればいいって訳じゃない。理由は制限時間があるのにのんびりしてられないから。象、弓、歩兵は爆発力が無いので駄目。移動速度上昇も生かせない。それなら陳宮の方がいい。終わったあとまだ戦場に居るんだから。

李カク&郭
黄祖がいいなぁ

胡車児
略してKSGらしい。意味不明。鄂煥でいいです。

張繍
お前なんで騎馬なの?象じゃ駄目?


結論。西涼は使えるカードが少ないので悩むのが少ない予感。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/270-ca1949f5
