 今日もグダグダとやってました>HL2.ぶっちゃげ既にセーフモード入りたいんだけどやるか?って聞かれるとやってしまうのが俺、祭りがそこにあるから踊るんだよ!!なんで財布から金が流れてるんだ!?欲望封鎖できません!!
 っていうかまぁレジスタンスソルジャーが調子良すぎます。っていうか強すぎます。出来ないことってなんなんだろう?バリケードによる妨害は確かに出来ないけどSJやスラムが微妙に進路妨害をするから全く出来ないってことじゃないしね。全距離で戦えて裏も取れて硬い。つえーよ。コンソルだと裏を取った後が微妙なんだけどレジソルは殴りこみが選択肢に入るので全然違う。しかも殴り合い強めだし。まぁ劣る面もあるにはあるんだけど。
 今日はAに上がって念願のSGを手に入れたぞ。いやー、最近になってSGの卑怯臭いかっこよさが分かりました。投げて目をくらませる→マシンガンをばら撒く→別の場所から突入とかいう糞奇襲がかっこよすぎてSG欲しいと思いました。レンジャー作れって?嫌だよ、今からCまで持っていくのだるいしw
 レンジャー最弱説が出てましたね。そこまで悪いとは実感していないですが武装がボロイと使っている人は思うらしいですね。使ったこと無いですが。個人的にレンジャーは一番奥行きがあって自由度が高いから研究次第なところがあると思います。ただ3rdの12みたいに研究する余地があって研究しまくっても駄目でしたなこともあるので強く言えませんがw12じゃなくて外道タンであることを祈ります。そういう意味ではコンソルも戦いの奥行きはあると思いますが全体的にうまい棒がやっぱ厳しい。園児は奥行きがありそうであまりなさげ。重力銃で怪しいことをしてもそれを仕込むまでがタイムロスに見なされたりしそう。



某大型掲示板でレンジャー向けにスラムとSGの解説をしていたがレジソルも持っているのでちょいパクリたいと思います。どうやら便所用らしい。

スモークグレネード
:左の坂の上に砂等が居た場合の目眩まし。出来るだけ遠くに投げて速攻する。近づいたらスラム、シェーク警戒して跳ねながら接近→大抵逃げてないので撲殺(砂に少し距離をおかれてたら無視して速攻階段降りて広場の裏どり
:その他撹乱
※極力味方砂の狙撃援護の邪魔はしないようにする

スラム
:敵陣(敵側中央広場)スモーク多数使用で撹乱中に、味方と撃ち合う時隠れそうなトコロ周辺に撒く。上手く行けば味方の弾が当たり、スラム誘爆する。スラム撒き後には臨機応変に。
※絶対自陣や味方が隠れて撃ち合うようなトコロには撒かない。敵の弾が当たり、味方を巻き込んで誘爆する。たとえ自陣への出入口であってもリスクの方が高い。味方園児の仕事を増やさない様にする。

敵味方効果が変わるのは煙の中だよね
外からだと何も見えない つまり

相手に対してSGぶつける→相手が下がる
無理に銃撃戦したくない時にはいいよね

自分の周りにSG焚く→隠れる、狙いにくくさせる
戦線離脱を見られて裏取りしに行ったと悟られないためとか色々

あとは一時的だけど通路封鎖やスラム、もゃっと玉隠し
敵陣にたくさん撒いて霧隠れ特攻とか色々出来るSGは本当にとっても素敵ですよね

らしいです。まぁあとはWikiみたりしながら色々して見ます。あと俺はSJ適当ばら撒きなんだけどまずい気がしてきた。SJも一応起爆するんだから相手のところに行ったらロケランで誘爆させれるんじゃねぇ?とか思っている。あと園児以外は破壊するために銃撃つからレーダーに反応するとかそういうのを考えてうまい撒き方はないかなぁと思ってる。適当でもウザいのがもやっと玉。ロケランで一掃してすっきり!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/268-cbb6f999
