2006.08.15 出来てきた?
 いつものデッキでいつもの三連勝。うそです、三連勝はいつもではありませんorz。蜀と呉がほとんどなのは食いやすいですよ。本当に食いやすい。こっからVerUPまでは厨姫大風が流行りになると思います。馬鹿先生が外せませんよ。馬鹿→連環→厨姫殺すをしっかりはめないと殺されてしまう。数の暴力は苦手ですからね。デッキ相性は4:6不利だと思っています。相手も馬鹿先生がいるのでその位だと思うでしょうが小鹿が相手にも居ると勝てる気がしません(´・ω・`)全ては法正頼みですよ、厨姫を槍撃でヌッコロして欲しいです。何気に開幕乙しようとすると開幕火計とかされるので怖いです。気付かないやつの方が多いんですがね、だって厨姫だし。あれ使って覇者になれないのは多分お金が無いか時間が無いかあまりの酷さに呆れたかのどれかだと思います。多分並みの人間スキルあれば大徳よりもいけるんじゃないの?
 次のVerで馬が増えるそうですね。全突しかり神速然り、僕チンは考えました。全突も神速も士気7じゃないか、鄒賈クデッキに象入れれば打たれないんじゃねぇ?って思ったら既に開発が始まっていました(-人-)ナームーまぁ自分も使ってみようかな?位で。毒退路遮断と鄒賈クあわせると流石に欲張りすぎて弱い予感。毒退路遮断するなら次回から槍が減ると読んで巨象猛進かと思います。防衛時にね。
 最近祝融の株が俺の中で上がってきています。7/3ながらも次回から戦器の兵力UPが3割程度になるらしく伏兵は曹操クラス踏まないと死なないんじゃないかしらくらいなところと士気3で武力8上昇は破格だって事ですね。操作をしなくていいのも(・∀・)イイ!現状小鹿一択ですが次回からはしっかり二択に出来る予感。



 象特攻ですが大分固まってきました。個人的に今、R曹操R祝融UC小鹿R献帝R荀となっていますが序盤の伏兵処理が厳しいところです。荀で踏むかなぁ?献帝は相手が開幕押しに来たときの対抗手段なので残しておきたいところです。死なれると困ります。あと荀は厨姫が流行るようなら馬鹿先生に変わってもらいます。
 伏兵処理の為に小鹿+荀を1.5×2に割ろうかと思いましたが微妙。巨象猛進→特攻号令をメインに据えているので祝融は外したくないんだけど何気に特攻号令→1貯めて勅命でも良いんじゃないかとも思っています。でもそうしたところで何か追加できるかといえば微妙なところ。2+1.5×2+1×3にして曹操に勅命かかってもねぇ・・・。でも猛勇を追加できるのはおいしいか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/267-69c8766a
