2006.08.11 バール厨
 俺もバール厨になることにしました。っていうかね、200円1ゲームで他のゲームと併用しながら楽しもうと思ったら結局レジソルに落ち着くんだと思いますよ、えぇ俺も落ち着きました。あれおかしいもん、多分軽く壊れ。バールがあれば近距離戦でダイヤグラム5:4以上離されることってあまり無いだろうし足が遅いって言ってもそれなりに射撃武器はある。当たらないのはある程度の中の人の腕と状況と数撃てば当たる。遠距離でもそこまで不自由しないしなぁ。コンソルが軽くあほらしく思える位、でもコンソルのいいところ、長所もあるわけですが突っ込みたいお年頃な俺はレジソルが落ち着くかと。突っ込み飽きたら園児と往復すればちょうど良いんじゃないかなとか思っています。突っ込みたくて作ったコンソルだけどコンソルじゃ突っ込めませんとか詐欺もいいとこだろうとか思っていたので。
 まぁ要はバールうらやましいとか言ってたら作れって言われて勢いで作ってみたレジソルが楽しすぎてっていうか適当でもよくない?位の立ち回りでいけるのが楽って感じです。まぁまだDとかですがさっさとCにしてマグナムで暴れたいと思います。



 ロケランは近距離でもいけてると思っています。足元狙って爆煙削りや直当てで吹っ飛ばして追跡をかわしたり。遠くの敵や障害物の裏の敵も炙り出せますって言ってたらこんなことを聞きましたよ。

近距離ロケランは足元狙い。
これ、ロケラン使えるFPSでは割と常識。
中・遠距離で開けた場所なら、60゚射出→即誘導。
狭い場所なら、プチSRのマグナム。CSのDE的な撃ち方で。
近距離射撃戦は、二種類のメインウェポンで途切れぬ弾幕を。

他の武器のことも書いてありますが60゚射出することによってある程度誘導させやすくするんですかね?直線的に目標に向かって飛んでいくよりも放物線の方が時間はありますからね、あくまでも中、遠距離の話。
ロケラン実際自分はすぐ切れたりしますわ、近、遠距離で良く使うんで。あと突破口開くときに相手を黙らせるっていうか頭を上げさせないためにね。この間に味方が前に進んでくれるとすごくありがたいんだけど滅多にそんなにおいしい味方は居ないので達磨さんが転んだで前進かな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/260-694cad81
