2006.08.09 久々に
 遊びました。多分動けないのでリハビリがてら一人で遊ぶ・・・マッチングが俺(エンジニア)+CPU園児2+なんかVS砂(人)+バランスいいCPU。

本当にありがとうございました。

CPUにHELP撃っても何もしてくれずに終了。倉庫確保したけど意味なし。相手さんガンガンCPUヌッコロでMVPでした。

 まぁどん位鈍ってたかって言うと射撃があたらないくらい。射撃を当てること以外はむしろ癖や凝り固まった理論とかが飛んで軽快だったり。射撃も重力銃は何気に上手くなっていました。自分の行動範囲に中央のドラム缶を投げておくとバール魔に追いかけられても安心っぽいです。ドラム缶当てる→距離が離れる→相手まだバール→ドラム缶撃ちまくりうまーで。射撃に切り替えてもドラム缶盾にして逃げるorドラム缶当てると照準が狂うので当たらないでうまー。
 まぁあくまでも追いかけられたときのタイマンの話。4人だと話は変わってくるかな?倉庫うまーに拘るか拘らないかとか。倉庫の中の台車を上に上げて防衛するといい感じです。台車で進路遮断&障害物うまー。いざとなったら投げまくり(二階は狭いので当たる)でうまー。
 あと盾ですが味方との兼ね合いがあるらしいです。園児の数と砂の数を見てから考えて貼らないと1チームで正常に作動する盾の数は2枚だそうです(Wikiより)。それ以上は段々と効果時間が短くなり最後は撃つんだけど出ない状況になるのかなぁと思っています。今度糞みたいに貼ってからもう一回ちゃんと報告できればいいなぁと。
ちなみに元になったwikiの文章ですが
チーム内で一度に設置できるシールドの数は2つまでで、3つ以上のシールドを設置しようとすると、少しの間だけ出現してからすぐに消滅してしまう(味方に複数の園児・砂がいる場合も全員の設置したシールドの数を合計して計算される)。このため、シールドを設置する際はできるだけ長く活用できそうな場所にするといい。置き逃げで使わざるを得ない場合は、後続の味方にバールなりで破壊してもらうのがいいだろう。また、スモークグレネードの煙幕の中ではシールドの設置ができないので注意。近くに障害物がある場合も設置できないので、多少ゆとりを持ったスペースが必要になる。
となっています。個人的には3枚貼ってもなんの支障も無いような気がするのですが効果時間に限度が出るんだと理解しています。重複して2枚までなら無制限。それ以降は制限時間ありでしかも段々短くなっていく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/257-a5615662
